麺類

生麺でもワンパンで!「みそラーメン」

●材料
・豚バラ肉:30g
・カット野菜:100g
・水:500cc
・付属のスープ:1つ
・味噌:小さじ1杯
・ごま油:小さじ1杯
・豆板醤:小さじ1杯
・なま中華麺:1玉

●ブログ記事でレシピを確認したい人はこちら
http://onepan-cooking.com/miso-ra-men/

●チャンネルの説明
ワンパンクッキングでは、「工程や使用器具が少ないレシピ」をコンセプトとした動画を配信していきます。世の中にはいろんなレシピがありますが、それを忠実に再現するのが面倒くさかったり、キッチンが狭くてレシピを再現するのが困難な場合もあります。ただ、このチャンネルで使用する調理器具は、「フライパン・箸・キッチンバサミ」がメインです。したがって、工程が非常に簡単になりますし、キッチンが狭くても大丈夫ですし、洗い物も少なくなります。
このワンパンクッキングを作ろうと思ったキッカケは、僕の部屋にコンロが一つしかなく、かつキッチンが狭いからです。ただ、そんな環境でもいろんな料理にチャレンジしたいと思い、日々いろんなレシピを考えています。僕と同じような境遇の方もそうじゃない方も、当チャンネルのレシピを参考にしてもらえたら嬉しいです。
また、これは個人的見解ですが、料理をすると自己肯定感が高まると思っています。なぜなら、食べることは生きることに直結するからです。したがって、食べる準備を自分でできるようになると自然と自己肯定感が高まっていくのです。
当チャンネルのレシピは、基本的に1人前です。

●連絡先
running1116@icloud.com

●Twitter

●Instagram
https://www.instagram.com/onepan.cooking/

作成者名:TK

#ワンパン #ワンパンレシピ