【簡単レシピ】焦がしネギ香る!ネギ塩豚丼の作り方!

#けんまさキッチンピ#飯テロ#ネギ塩豚丼#節約レシピ
みなさんおはようございます!こんにちは!こんばんは!けんまさキッチンです!
本日は焦がしネギ香る!ネギ塩豚丼を作りました!
本当に簡単でめちゃめちゃ旨い旨いので是非作ってみてください!

◎メイン食材

豚肩ロース200g
白ネギ30g
万能ねぎ50g
ニンニク1欠片(大きめ)
レモンお好みの量
ご飯に適量

●肉仕込み
酒1回し

〇タレ調味料
味付き塩コショウ小さじ1/2
ごま油大さじ4
すりごま大さじ1強
砂糖小さじ1
味の素5振り
あらびきブラックペッパー適量

☆ポイント

・お肉は豚肩ロースを使う!
・肉は安くてOK!
・ネギは万能ねぎをメインに!
・タレは気持ち薄めに!
・肉はさっと炒める!
・タレは焦げが付くまで炒める!

けんまさキッチンです!!
元某中華料理屋で10年近く働いてきました!
今は料理研究をし情報を発信しています!
皆さんがご家庭で簡単に誰でも作れる料理を紹介していきます!
中華はもちろん他にも色々な料理を紹介していきます!
このチャンネルはけんとまさの二人で動画を作っています!
けんは元中華料理や従業員!
まさは元店長としてはたらいてきました!
皆さんに楽しんでもらえる動画を作れるよう頑張って行きますのでよろしくお願いします!

Twitter 
https://twitter.com/YqpZXF9TqWNOpSE?s=09

Instagram
https://www.instagram.com/kenmasakitchen/

YouTube
https://www.youtube.com/channel/UCQZEsYpCUBewZAId_zjTc3Q/featured?vi