野菜

【夏バテ対策】子供にも人気『野菜スープ』のおすすめレシピ(余った野菜も大量消費)

今回は余った野菜も大量消費できる「野菜スープ(ポタージュ)」の作り方をご紹介します。

子供にも人気のおすすめレシピで、冷やして飲んでも美味しいのでこれからの暑い季節の夏バテ対策にもピッタリです。

ダイエット中や食欲のない時にもおすすめのレシピなので、是非試してみてください。

以下使用したレシピです

===========

~レシピ~
玉ねぎ 1/2
人参 小2本
ジャガイモ 大1個
ウィンナー 一袋(5本)
キャベツ 1/4玉
セロリ 1/2本
水 具材が十分に浸るくらい

ー調味料ー
コンソメ 適量
鶏がらスープ 適量
砂糖 適量
塩 適量
醤油 適量

※野菜の種類や量、水の量によって味が異なるので、味付けは各自の好みで行ってください。
コンソメか鶏がらスープをベースに、砂糖と塩で味を調整すれば濃くしすぎない限りは美味しく仕上げれます。

===========

動画を見て参考になったと感じていただければ、高評価&チャンネル登録もよろしくお願いします。

チャンネル登録はこちら⇒http://ur0.work/XoIk

私のチャンネルでは自宅にあるような食材・調味料を応用して、【誰でも簡単に作れるレシピ】を紹介しています。

居酒屋や焼肉屋を始めとした飲食店の味を意識しているので、酒のおつまみや一品が食べたい方は他のレシピも参考にしてください。

Twitterアカウント作りました⇒https://twitter.com/umaumanohito