スイーツ

🇬🇧材料3つ冷たいイギリスのヨーグルトスイーツ【マンゴーフール】の作り方

材料3つ。
ボール1つでできるイギリスのカンタンなヨーグルトデザート、「フール」の作り方。
今回はマンゴーを使ったのでマンゴーフールのレシピです。

フルーツはお好きなものを使ってOK。
イギリスではストロベリーなんかがポピュラーですが、私はマンゴーがおススメ。

日本でマンゴー買うと、ちと高い。
そんな時は缶詰でも大丈夫ですよ。
熟れたマンゴーがいいので、缶詰は逆にぴったりかも。
つい最近の一時帰国でも、私はマンゴーの缶詰を使って家族に作ってみました。
妹からは「わぁ!」という声も上がりましたよ。

ロンドンで料理教室をした際などに、デザートとして出したり、友人が来た時に作ったり、今までたくさん作ってきました。
いつも現地日本人には、とても好評。
「どうやって作ったの?」と聞かれます。

ヨーグルトの酸っぱさだけでなく、
生クリームだけの重たさもなく、
ヨーグルトと生クリームが合わさって調和のいい味になります。
それが「おいしいさ」のヒミツかな。

材料も少なく、カンタンに出来るので是非作ってみてね。

#ヨーグルトスイーツ
#ヨーグルトレシピ
#マンゴーフール