6分で2品! レンジ親子丼とたたききゅうり ひとりごはんに最適!副菜付きの超速レシピ

【新企画 ノーカット!1人分超速ごはん】
ぱぱっと済ませたいときのひとりごはんにぴったり!
親子丼はレンジで作り、その間に副菜もつくって立派な献立に。
カメラを止めずにノーカットで料理ができる姿をご覧ください。自炊のコツが隠れてるかも!

お試し企画なので、
ノーカットは長く感じる??など
コメントで感想を教えて下さい。

○材料
焼き鳥(ねぎま つくね):2本
卵:2個 ごはん:丼1膳 粉山椒:適宜
きゅうり:1本 
A 麺つゆ(3倍):大さじ1 水:大さじ3
B ごま油:適量 塩:少々 白いりごま:適量

○作り方
焼き鳥は串から外す。
耐熱ボウルに焼き鳥とAをいれてラップをしてレンジで2分加熱する。
小さいボウルに卵を割り入れ、白身を切り、黄身を崩してざっと混ぜる。
きゅうりを叩き割って食べやすい大きさに切る。
レンジからボウルを出し、卵を流し入れて、軽くほぐし、再度ラップをしてレンジで1分加熱する。
きゅうりにBを絡める。
ご飯を盛り、具を汁ごと載せ、山椒を振る。

00:00 オープニング
00:17 料理の紹介
00:56 材料の紹介
01:45 焼き鳥と調味料 レンジにかける
02:52 卵をとく
03:29 たたききゅうりを作る
04:56 卵でとじる
06:55 器に盛る
07:42 完成
07:56 試食セルフ食レポ
09:05 エンディング

#きじまごはん #親子丼 #レンジ #献立
——————————————————————————————————————————
テレビや雑誌を中心に、料理の作り方をお伝えしている料理家です。
Youtubeの世界でも「料理はおもしろい」ことを伝えたくて、よっこいしょと重い腰を上げました。

料理が飛躍的に上手になる、誰も教えてくれないマル秘テクニックや、すぐできるレシピなどを紹介します。
(時々、料理家だった祖母のコスプレとかもします。)
いつかは食べ歩きとか、いろいろな企画もやりたいと思っています。

現在は、撮影から編集までほぼ手作りです!
お見苦しい点あるかと思いますが、応援よろしくお願いします!

料理家きじまりゅうた

祖母と母が料理研究家という家庭に育つ。
オリジナリティあふれるレシピと、わかりやすいトークを武器に、
男性のリアルな視点から考えた「若い世代にもムリのない料理」の作り方を提案している。現在は「NHKきじまりゅうたの小腹すいてませんか」「NHKきょうの料理」「NHKあさイチ」「CBCキユーピー3分クッキング」などのテレビ番組へのレギュラー出演を始め、WEB・雑誌 上でのレシピ紹介や、料理教室やイベント出演などを中心に活動している。著書も多数。

instagram: https://www.instagram.com/ryutakijima

twitter : https://twitter.com/kijimaryuta