麺類

もずくの簡単レシピ!ピリ辛麺つゆで食欲を刺激する食べ方

今回は、ツルッとさっぱり食べられる
「もずく」レシピです。

定番の酢の物では無くて
ピリ辛で刺激のあるタレで食べる美味しいレシピ

食欲のない時でも!ツルッと食べられ
いくらでも食べられる「もずく」

栄養も豊富で美容効果も期待できるのでオススメです。

それでは、さっそく
ピリ辛もずくの作り方
紹介させて頂きます。

【材料】

もずく 適量(約100g)

麺つゆ 50cc(ストレート)

コチュジャン 小さじ1

ラー油 適量

温泉たまご 1個

薬味 お好みで!

【作り方】

①もずくは、小さい海老やゴミなどが
混ざっている事があるので、たっぷりの水で丁寧に水洗いして、ザルに上げ水気を切り冷やしておく!

②麺つゆにコチュジャンを溶かして馴染ませてからラー油を加えサッと混ぜ合わせる!

③器に、もずくを盛り付け!②を回しかけサッと混ぜ絡ませる!

④温泉たまごをトッピングして
お好みで刻みネギや生姜など薬味を添えて

はい!できあがり〜
温泉玉子を潰してタレともずくに絡めて食べてみて〜

めちゃくちゃ美味しいよ
私のお気に入りの食べ方です。

程よいピリ辛さが食欲を刺激して
ツルッと!なんぼでも食べられる
暑い日にこの食べ方は最高です。

おつまみにも抜群なので
是非一度作ってみて下さい
ありがとうございました。

【京都串でんの詳細】

https://www.hotpepper.jp/strJ001014390

【お取り寄せ始めました】🔴🔴🔴🔴
ローストビーフ等!美味しいですよ
↓↓↓商品一覧はコチラから

https://kyoto9410.thebase.in/

【チャッキー簡単料理ブログも書いてます!】
https://chakagenlife.blog.so-net.ne.jp

◆本動画内の音楽については、DOVA-SYNDROMEの許可を頂いております。
Cooking Time(曲名)/ MATSU(アーティスト名)

#京都市役所前で居酒屋やってます#もずく#食#簡単レシピ#cooking#ぽちゃぽちゃチャッキー#yum#飯テロ#yummy#foodporn#japanesefood#Homecooking