お弁当

【火を使わないお弁当】すべてレンジで作った!カラフル3色のマヨネーズしゅうまい弁当

すべてレンジで作った
カラフル3色のマヨネーズしゅうまい

 
今回はAJINOMOTOさんの
「ピュアセレクトマヨネーズ」を使った
カラフルなしゅうまい弁当です
 
「ピュアセレクトマヨネーズ」はマイルドなので
マヨネーズが苦手な子どもさんでも大丈夫♡

ふわふわで簡単に美味しく仕上がります
 
 
〈材料〉
・鶏ひき肉 200g
・玉ねぎ 1/4個分
★ピュアセレクトマヨネーズ 大さじ1.5
★片栗粉 大さじ1
★鶏がらスープの素 小さじ1.5
★塩 ひとつまみ
・コーン 100g
・豆苗 1/3束
・カニかま 6本
 

①玉ねぎをみじん切りにして耐熱容器に入れ、ふんわりラップをして30秒加熱します

② ①に鶏ひき肉と★を入れて、よく混ぜ合わせます

③ ②を12等分に丸めます
(手に油をつけて丸めるとキレイに成形できます)

④ ③にコーン、細かく切ったカニかまと豆苗を周りにつけます
(3種類×4個)

⑤耐熱容器にクッキングシートを敷き、④を並べてふんわりラップをして、600wのレンジで5分加熱すれば出来上がりです
 

タネを丸めて、コーンや豆苗、カニかまを周りにつけていく作業は
子どもさんと一緒にやっても楽しいかもしれません
 
そしてのり弁にはかまぼこで作ったマヨネーズを飾ってみました(笑)
 

▼マヨで白星
https://note-park.ajinomoto.co.jp/n/n35becb07ba34

↑チラッと私も登場してます

毎日のお弁当作り大変ですよね
レンジ調理で簡単なので、少しでも参考になれば嬉しいです

Instagram ↓
https://instagram.com/yur_rii

Ameba blog ↓
https://ameblo.jp/hinon5911/

 
#PR
#マヨで白星
#ピュアセレクトマヨネーズ
#味の素
#AJINOMOTO
#簡単1品弁当
#お弁当レシピ
#マヨネーズ
#マヨネーズレシピ
#マヨネーズ好き
#マヨレシピ
#japanesefood
#デコごはん
#riiごはん
#rii弁当
#キャラ弁
#bento
#kyaraben
#嫌がらせ弁当
#のり弁
#しゅうまい弁当
#火を使わない
#レンチンレシピ