【最高の牛丼ができました】最高の牛丼 #shorts

▼レシピはこちら▼

牛丼は作るものじゃなくて買うもの
そう思う全ての人にこれを食べて
もらいたいとすら思う牛丼を!!!

お肉が柔らかく玉ねぎがにもいい
塩梅で味が染み込んだ最高の牛丼
を作りました!強火の中に入れず
弱火でしゃぶしゃぶすることで柔らかく
仕上がったこの牛丼を是非とも
食べてもらいたい!!🔥

調理も本当に簡単なのでお時間ない
方でもパパッと作ることができます!🤤

【最高の牛丼】

■材料(2人分)

玉ねぎ…120g(1/2個)
牛切り落とし…200g
水…200ml
酒…100ml
めんつゆ(3倍濃縮)…50ml
みりん…50ml
醤油…20ml
紅生姜…適量
ご飯…適量

■作り方の手順

①水、酒、めんつゆ、みりん、醤油、くし切りにした玉ねぎを鍋に加えて強火で沸騰させる

②弱中火にして玉ねぎが透明にくたっとする直前まで煮込む

③弱火にして牛肉をしゃぶしゃぶして8割火を入れてバットにあけておく

④お肉をすべて火入れしたら沸騰させて真ん中に集まったアクを取り除く

⑤アクを取ったら火を消してお肉を戻して温める

⑥ご飯の上に盛り付けて紅生姜を乗せたら完成