野菜

カレー レシピ 夏野菜のスープカレー

[料理レシピ] 夏野菜のスープカレーのレシピです。美味しい夏野菜とチキンでスープカレーを作りました。画面に合わせて一緒に美味しく作りましょう。初心者にもわかりやすいように、詳しく解説する動画です。野菜の切り方、チキンの下味、材料まで詳しく動画にしました。材料もこの説明欄に書いておきますね。また、webでも簡単に見れるようにリンクも貼っておきます。少し、工程が多いのでお休みの日などに、楽しんで作るといいですね。
さあ、一緒に料理を楽しみましょう。登録しておいて、メーニューに困った時などにもお使いください。

(毎日の料理に困った時は、登録しておいてご利用ください。)

登録して、美味しい料理一緒に作りませんか?

毎日の料理ですから、できるだけシンプルな材料で、かつ、美味しく、かつ、食べる人には、どうしてこのように美味しいの?な〜んて、聞かれるような料理がいいですよね。これからも、あまり手間がかからず、美味しい料理考えたら、アップしていきますので、よろしくお願いいたします。

今日は、夏野菜ビタミンいっぱいで 元気になりそう、そして見た目もきれいで楽しい料理作りでした。

料理犬 チョコもコメントをお待ちしていますので感想、リクエスト等、よろしくお願いいたします。

幸せのメッセージは、見に来ていただいた方に、このページに来て幸せな気持ちでいただきたいという思いのメッセージです。
忙しい人は、飛ばしてくださいね。(つまらないコーナーでごめんなさい!)

今日の幸せのメッセージ(料理で幸せを)

今日は、あっさり、クールな、カレー(彼)を、スパイスで味付け、自分好みの味付けで、愛し愛される食卓で、ありますように❤️

少し、あっさりで物足りない彼、でも、少し、スパイスの効いたアドバイスで自分好みの彼になるかも?なんて考えている姿が目に浮かびます。彼もカレーのように、あなた好みに味付けできたらいいですね。(笑)

毎日、時間に追われる毎日、一時の心穏やかな食卓を!願っています。少しでも、役に立てば幸いです。

こちらから材料を素早くコピペできます。スーパーマーケットにスマホを持って行って、検索でもok です。外出先から材料の買い出しに便利です。登録しておいて好きな時に一発検索!
そら豆のガーリック炒めの材料
(webで材料の一発検索ok)
https://www.siyasui.ne.jp/i/ryouri/natuyasainosupukare.htm

材料

手羽元 4本
米油(サラダ油でもok) 少々
塩 少々
ブラックペッパー 少々
玉ねぎ 一個
にんにく 1片(適量)
生姜 適量
バター 20g
カレールー 2片
クミン 小さじ1/2
  ガラムマサラ 小さじ1/2
コンソメ(固形) 三個
ホールトマト 1缶
ウスターソース 大さじ1/2
はちみつ 大さじ1
ドライバジル 大さじ1
水 1200cc
   卵  2個
パプリカ(赤) 1個
パプリカ(黄) 1個
かぼちゃ 適量
茄子 1本
人参 1/2
ズッキーニ 1本
メークイン 4個
エリンギ 1本
ブロッコリー 1/2総
雑穀米(ご飯) 適量

00:00きょうの料理 夏野菜のスープカレー
00:12材料
02:43鶏肉の下ごしらえ
04:38スープの下ごしらえ
05:56野菜の下ごしらえ
11:32スープを作る
14:53トッピングの野菜を炒める
17:38盛り付け
17:43今日の献立
18:02今日の幸せのメッセージ

#料理#レシピ#siyasuinet

鯖の竜田揚げ

太刀魚の塩焼き

サーモンのホイル焼き

レンコンのきんぴら

       ⭕️ビールのあてにどうぞ

じゃがいもの甘辛和え

茄子のうまいやき

ピリ辛こんにゃく

そら豆のガーリック炒め

かしこい主婦の裏技ページ  https://www.siyasui.ne.jp/i/

スマホサイト料理  https://www.siyasui.ne.jp/i/ryouri/

料理監修 料理研究家 Delicious Noripee (デリシャス ノリピー) 家庭料理を研究家 作った料理は5万食以上 簡単でレストランには無い家庭の味をレクチャします。

音楽   ユーチューブスタジオ
効果音  自主制作