スイーツ

【レアチーズケーキの作り方】厚焼きクッキーと食べる濃厚な味わい

Bon Gateau! ヘスティアキッチンへようこそ!
このチャンネルではいろいろなお菓子のレシピやプロの技術などを中心に投稿しています。
__________________________________
チャンネル登録はこちら:http://www.youtube.com/c/hestiakitchen?sub_confirmation=1

*登録後にベルのマークをタップまたはクリックすると新着動画の通知が届くようになりますのでそちらもよろしくお願いします!

動画の評価やコメントなどいただけると大変うれしいです!
________
今回は、自分でも紹介していなかったのが意外だったレアチーズケーキです。

濃厚な味わいのレアチーズケーキを厚焼きクッキー「ガレットブルトンヌ」にのせ食べ応え満載に仕上げました

レアチーズケーキもいろんなタイプがありどんなレシピに使用か悩みましたがまずは自分が好きなタイプのアングレーズソースをベースにしたしっかりした食感とコクの強いものにしました。

こちらのレアチーズケーキにザクホロ食感のガレットが本当によく合い、
とても贅沢な味わいに仕上がっています

ぶっちゃけ、引き立て役というよりは両方とも主役になっています、まあそんなケーキがあっても良いですよね(笑)

味変のためのブルーベリーソースも簡単に作れますので、ぜひチャレンジしてみてくださいな!

_________________________________
材料
レアチーズケーキ
牛乳          100g
卵黄           2個
グラニュー糖       80g
バニラビーンズペースト   1g(無くても可)
粉ゼラチン         5g
冷水            25g
クリームチーズ      200g
生クリーム        100g

ガレットブルトンヌ
薄力粉           100g
粉糖             70g
アーモンドパウダー      20g
ベーキングパウダー       2g
塩             ひとつまみ
バター           100g
卵黄             1個

ブルーベリーソース
冷凍ブルーベリー       150g
砂糖              35g
レモン果汁           5g
_________________________________
楽曲提供
Production Music by http://www.epidemicsound.com
__________________________________________________________________
0:00オープニング
0:59 アングレーズソース作り
3:00 クリームチーズに混ぜ合わせます
4:18 生クリームの立て方(手立て)
5:13 レアチーズ生地を仕上げます
6:23 ガレットブルトンヌ作り
8:00 ガレットブルトンヌを伸ばして焼きます
8:52 固めたレアチーズを型からはずします
9:15 ブルーベリーソース作り
10:19 ガレットブルトンヌが焼けました
10:48 仕上げて食べます