野菜

【DAIGOも台所】塩肉じゃが|レンジでできる肉じゃがレシピ♪

煮込みすぎてじゃがいもを溶かしてしまいがちな、肉じゃが。

でも、本日紹介する「塩肉じゃが」は、料理初心者でもカンタンに作れる電子レンジを使った肉じゃがレシピ♪
さっぱりとした味付けなので暑い日もおすすめな一品です!

【塩肉じゃが】
<材料(2人分)>
じゃがいも(男爵) 2個(250g)
玉ねぎ 1/2個(100g)
豚バラ肉(薄切り) 100g
顆粒鶏ガラスープの素 小さじ2
みりん 小さじ1
水 大さじ4
塩 少量
こしょう 適量
黒こしょう(粗びき) 適量

<作り方>
1.じゃがいもは皮をむいて、小さめの一口大(2.5cm角)に切り、水にさらし、玉ねぎは繊維に沿って薄切りにし、豚バラ肉は3cm長さに切る。
2.じゃがいもの水気をきり、耐熱ボウルに入れ、玉ねぎ、豚バラ肉を広げてのせる。
3.ボウルに鶏ガラスープの素、みりん、水、塩、こしょうを合わせて2にかけ、ラップをふんわりかけて、600Wの電子レンジで10分加熱する。
4.レンジから3を取り出し、全体を混ぜて、器に盛り、黒こしょうをふる。

🎵毎週月曜〜金曜13:30 ABCテレビ・テレビ朝日系列で放送! 「 DAIGOも台所 」で紹介されたレシピです!🎵 他のレシピは番組HPで! https://onnela.asahi.co.jp/daidokoro