お弁当

曲げわっぱ弁当/お弁当/手作り/盛り付け

毎日頑張ってお弁当作ってます丸々
作り置きをたくさん作って、毎日飽きないお弁当作りを心がけてます!!

・ピーマンと豚バラ炒め
ピーマンを輪切りに切ります。(ワタごとok)
豚バラと一緒に炒めて火が通ったら焼肉のタレで味付け。

・トマトのピクルス
トマトを湯むきして、ピクルス液に漬ける。
ピクルス液:酢/砂糖または蜂蜜/塩胡椒
お好みの配合を見つけてね!
私は酢多めでいつも作ります〜〜

・セロリのピクルス
セロリは切り方によって食感が変わる!
色々試してみてね〜
筋がある場合があるので、気になる方は筋も取ってね。

・オクラとチーズのカリカリ
ガレットってやつ!
いつもはじゃがいもでやるんだけどオクラも合う◎
オクラ刻んで、チーズと一緒に焼き目がつくまで焼く。
塩胡椒で味付け

・茗荷のピクルス
茗荷は酢に漬けると綺麗なピンク色が出てくるから好きなんだ〜〜
芽茗荷ってのを使うと大きさもちょうどいいしなにより安くでいっぱい買える!

🍃🍃🍃🍃🍃🍃🍃🍃
#お昼ご飯 #お弁当 #曲げわっぱ #美味しい #オベンタグラム #お弁当おかず #おひるごはん #写真 #fff #l4l #instagram #instagood #instafood #food #lunch #lunchbox #yammy #野菜 #おべんとう #手作り #社会人3年目 #社会人 #お弁当作り楽しもう部 #日本 #新米 #春野菜 #セロリレシピ #なすレシピ #おいしいごはん #時短レシピ