野菜

夏野菜のガンボ風カレーの作り方。さっぱりスパイシーで暑い日にこそ食べたいカレーです!

ニューオリンズの名物料理「ガンボ」をモチーフに、瑞々しい夏野菜をたっぷり使って作るカレーレシピ。香味野菜と具材の旨味が凝縮したスープに、ペッパーを効かせてさっぱり味のカレーに仕上げました。苦味が少なく甘味の強い夏野菜は、野菜が苦手なお子様にもおススメですよ。心がウキウキするような華やかな一皿をご紹介いたします。

◆◆◆ 材料一覧 ◆◆◆

夏野菜のガンボ風カレー(二皿分)

<カレー具材>
玉ねぎ 160g(1/2)
セロリ 40g(1/3)
ピーマン 50g(1個)
パプリカ(赤・黄) 各30g(1/4)
トマト 80g
オクラ 2本
ニンニク 1片
ソーセージ 40g(2本)
むきエビ 40g
ベイリーフ 1枚
水 600cc

<トッピング具材>(一皿分)
パプリカ(赤・黄) 各30g(1/4)
ズッキーニ 50g
オクラ 1本
かぼちゃの薄切り 2枚

<カレールー>
バター 20g
小麦粉 20g
クミン、ホワイトペッパー、ブラックペッパー 各2g(小さじ1)
塩 5g(小さじ1)

<調味料>
コンソメ 小さじ2
醤油 大さじ1

◎◎◎ アレンジレシピ ◎◎◎

1、お好きな夏野菜でアレンジするのも楽しいですよ。
2、エビをカニに替えても美味しくできます。(甲殻類がおススメです)

スパイスを料理に取り入れて、健康的な笑顔のあふれる毎日を送りましょう!
Let’s have fun with CURRY LIFE.

#カレー #カレーライス #スパイスカレー #スパイス #料理初心者 #カレーレシピ #カレーつくろうよ