副菜

【おつまみにも副菜にも◎】新じゃがと菜の花、タコのソテー #shorts

新じゃがと菜の花、タコのソテー
.
.
.
.
.
.
じゃがいものオススメの食べ方。

春の新じゃがいもを使った、
フライパンひとつでできる絶品の一皿です😋

おつまみに良し。
日々の食卓の副菜にも良し。

食べごたえがあるので、
ヘルシーな主菜にしても満足できる料理です🙌
ぜひ、一度お試しください👨‍🍳
.
.
【材料:3−4人分】
◯タコ 160g
◯新じゃがいも 250g
◯菜の花 100g
◯にんにく 3g
◯アンチョビ 15g
◯水 150ml
◯白ワイン 大さじ2
◯オリーブオイル 大さじ1
◯塩 適量
◯レモン お好みで
.
.
【作り方】
①新じゃがいもとタコ、菜の花を一口サイズにカットする。にんにくはみじん切りにする。
②フライパンにオリーブオイルとにんにくとアンチョビを入れ、にんにくに焼き色がつくまで弱火でじっくり加熱する。
③新じゃがいもと水を入れ、蓋をして、中火で5分煮込む。
④蓋を開け、水分がなくなるまで煮込む。
⑤タコと菜の花を入れ、塩をふって中火でさっと炒める。
.
.
【POINT】
*新じゃがいもは加熱ムラをなくすため、たまにひっくり返しましょう。
*白ワインを入れることで、酸味と甘みを足し、タコの海鮮臭さを抑えることができます👨‍🍳
.
.
.
#おうちカフェ #簡単レシピ #タコ #菜の花 #じゃがいも料理