副菜

#1262【10倍速タイムラプス家事】夕食作り「放置で出来上がる副菜!パプリカのトロトロオイル蒸し|コールスローサラダ|浜松餃子」

2022年7月26日撮影
パプリカの見切品があったので、久しぶりにコウケンテツ先生のトロトロオイル蒸しでいただくことにします。火にかけてしまえば約15分間ほぼ放置で出来上がる、ありがたい副菜です。
その間にキャベツのせん切りリメイクのコールスローサラダと低温調理作り置きの鶏チャーシューを仕上げることができました。
メインは鶏チャーシューのつもりでしたが、見切品のチルド浜松餃子があったので、もう1品追加となりました。

#タイムラプス家事 #料理動画 #パプリカのトロトロオイル蒸し #コウケンテツ #コールスローサラダ #キャベツの千切りリメイク #低温調理鶏チャーシュー #浜松餃子 #マルマツ #包みぎょうざ
#GoPro
#おうちごはん
#料理好きな人と繋がりたい

簡単副菜レシピ!ほったらかしでOK!パプリカのトロトロオイル蒸しの作り方(Koh Kentetsu Kitchen【料理研究家コウケンテツ公式チャンネル】)

0:00 パプリカのオイル蒸し
0:40 コールスローサラダ、鶏チャーシュー
2:43 浜松餃子

【投稿者kazu_t】
50代の中年男性。左利き。
2011年に前職を退職して在宅勤務のかたわら、師匠(妻)の指導の下で家事にいそしんでます。サラリーマン時代に家事を全くしなかったので、その債務(利子付き)を返済している最中です。同じ仲間に出会えると嬉しいです。
調理については、最低限レベルのクオリティを最短時間で終えることだけを考えています。でも失敗すると、ちょっと凹みます。

動画は、調理や家事の段取りを改善して、自分自身が少しでもラクに早くできるために撮影したものでしたので、説明はとても不親切です。混沌から調和へと向かう様子をお楽しみください。

Twitter: @tkmt1966

Instagram: @tkmt1966
https://www.instagram.com/tkmt1966/