麺類

【簡単レシピ】明星一平ちゃん夜店の焼きそばを生麺風もちもち麺にアレンジする作り方

カップ焼きそばは電子レンジでチンすると、生麺風のもちもち麺になると、テレビ番組で紹介され話題になりました。
今回は、明星一平ちゃん夜店の焼きそばの生麺風もちもち麺のアレンジレシピをご紹介します。
超簡単に明星一平ちゃん夜店の焼きそばを生麺風に変身させます。ぜひ参考にして下さい。
用意するもの。
明星一平ちゃん夜店の焼きそば。
電子レンジ。
耐熱皿。
以上これだけです。
次に明星一平ちゃん夜店の焼きそばを電子レンジでもちもち生麺にする作り方です。
1.明星一平ちゃん夜店の焼きそばにお湯を普通に入れましょう。
2.表示の時間より1分早く2分で湯切りします。
3.耐熱用のお皿を用意して、フタを外して焼きそば麺をお皿に移します。
4.ラップをせずに500Wの電子レンジで2分チンします。
5.レンジから取り出したら添付されているソースと混ぜて完成です!
以上、たったのこれだけで、明星一平ちゃんがもちもちの生麺食感に大変身します。

なぜ生麺のように、もちもち食感になるのか?
そのポイントは麺に含まれている水分量が関係してます。
カップ焼きそばを丁寧に湯切りをしても、水分が多少残ってしまいます。
これが麺がベチャベチャになってしまう原因です。
しかし電子レンジを使って加熱をすれば、麺の水分を一気に飛ばすことができるので、本格的な生麺のようになるというわけです。
いつもと変わらない材料だけで、電子レンジを使って生麺風アレンジになるのは嬉しいかぎりです。
皆さんも簡単なのでぜひやってみて下さい。

#明星一平ちゃん夜店の焼きそば
#アレンジ
#作り方
#便利豆知識
#健康豆知識
#裏技
#レシピ