メイン

【平日晩ごはん】鶏肉の定番メニューチキン南蛮をメインに、ぱぱっとできる時短&簡単レシピおかず満載!

みさなん、こんばんフライデー!
今回はみんなだいすき揚げ物の「チキン南蛮」🐔🔥
嫌いなひといないですよね!絶対いますけどね。
メインだけでなく副菜も参考になればと思っています〜
もしよければベルの通知をONにして次の投稿もおまち下さい🔔

🌿6品の献立
丸ごとトマトのめんつゆ漬け 00:28/ 07:34
キャベツとくるくる豚巻きお味噌汁 01:11
カブとツナマヨのサラダ 02:35
チキン南蛮 03:53
長芋ステーキ06:55
ぶどう

🌿材料/調味料
◼︎チキン南蛮
鶏もも肉  390g
たまご   1個
小麦粉   大さじ2程
<甘酢>
玉ねぎ小  1/4個
醤油    大さじ3
酢     大さじ3
砂糖    大さじ3
ケチャップ 小さじ2
味の素   8振り
<タルタルソース>
たまご   3個
マヨ    大さじ5〜
ケチャップ 小さじ2強
塩胡椒   適量
甘めが好きな方は砂糖を入れても美味しいです!

◼︎カブとツナマヨのサラダ
カブ   2個
ツナ缶  80g
マヨ   大さじ2〜
醤油   小さじ1/2
顆粒だし 小さじ1/2
塩胡椒  少々
白胡麻  適量

◼︎長芋ステーキ
長芋 適量
醤油 大さじ1〜
鰹節 適量
マヨ 適量

◼︎丸ごとトマトのめんつゆ漬け
トマト大  2個
めんつゆ+水 400ml
*かけつゆ濃度
鰹節     適量
小ネギ    適量

◼︎キャベツとくるくる豚巻きお味噌汁
豚バラスライス 150g
キャベツ    適量
顆粒だし    小さじ1
味噌      大さじ2
水(蒸す用)    100ml
水       350ml
 
▼登場人物  *時々動画に登場します
もじゃ    もうめちゃくちゃに優しい
シッペイ   なにもかもすぐ忘れてしまうが好奇心旺盛 
ビャンビャン 真面目で勤勉(本名はビャンビャン麺の漢字)
タコタコス  ソファからでてきた羽根を頭の上に乗せて大喜びする可愛いやつ

🦁Instagram Twitter
ID / mannpukudaizin
https://www.instagram.com/mannpukudaizin/

🎹music
https://artlist.io/jp/

ここでは夫婦ふたりの暮らしの晩ごはんを絶品レシピの中から
おいしくたのしくまんぷくをモットーに紹介してます!
ひとり暮らしの方、お子様がおられる方にも作りやすいものを
紹介していくので、ごゆるりと見ていただけると嬉しいです♡