麺類

【おちゃのこさいさいレシピ】京らー油ふりかけたっぷりおちゃのこ風パッタイ

● 京らー油ふりかけたっぷりおちゃのこ風パッタイ ●

おちゃのこさいさいの『京らー油ふりかけ』を使用。
疲れがたまる夏場や食欲がない時の美味しい味方✨
おだしふりかけのやさしい風味が疲れた体に染み渡ります(*^^*)

【材料(1人前)】
#京らー油ふりかけ·····大さじ2
フォー用の乾麺·····1人前
海老·····適量
豚肉·····50g
玉子·····1個
もやし·····1/2袋
ニラ·····適量
パプリカ·····適量
紫玉ねぎ(みじんぎり)·····1/4玉
パクチー·····適量
サラダ油·····大さじ1
《A》
ナンプラー·····大さじ1/2
オイスターソース·····大さじ1/2
お好みでライムかレモン、ピーナッツなど

【作り方(調理時間15分)】
①フォーを表示時間通り茹でておく
②殻をむいた海老をさっと水で洗い汚れをとり水気を拭いておく
③フライパンにサラダ油を少々いれ、炒り卵を作り取り出しておく
④③を取り出したら、同じフライパンにサラダ油大さじ1を入れ、塩胡椒した豚肉を炒める
⑤軽く火が入れば切った海老を投入し炒める
⑥続いてもやし・ニラ・麺・《A》を入れ、強火で炒め合わせる
⑦もやしに火が入れば京らー油ふりかけをたっぷりかけて混ぜ合わせる
⑧仕上げにみじんぎりにしたパプリカ・紫玉ねぎ・パクチー・レモン・刻んだピーナッツを散らして完成

【ポイント】
・フォーの麺の代わりに中華麺でも美味しく作れます。夏場なら冷麦でも◎
・あっさり仕上げたい場合は、味付けを京らー油ふりかけと塩胡椒だけでも◎
 レモンかライムでさっぱりと!
・パクチーが苦手な場合はカイワレや白髪ねぎをアクセントに。

【目次】
0:04 豚肉と海老、具材と調味料を炒める
0:25 茹でたフォーを入れ、炒めながら具材に馴染ませる 
0:29 #京らー油ふりかけ を混ぜ合わせる
0:34 皿に盛り、他の具材を散らし、仕上げに#京らー油ふりかけ をかけて完成

【動画で紹介したレシピの詳細はこちら】
https://bit.ly/3pz168b

【お料理で使った商品はこちら】
■京らー油ふりかけ
https://bit.ly/3Afanai

【おちゃのこさいさいHPで詳しいレシピを紹介しています。】
https://bit.ly/3ACREHl

【美味しい京のお薬味とお出汁】
■『京の一味とうがらし』はこちら
https://bit.ly/3ACvWDi
■『京の柚子七味』はこちら
https://bit.ly/3AyzIgS
■『京のおだし』はこちら
https://bit.ly/3cdTEft
■『京らー油ふりかけ』はこちら
https://bit.ly/3Afanai

【おちゃのこさいさい公式通販サイト】
https://bit.ly/3PTaazD

【SNSでもレシピを公開中です♪】
■おちゃのこさいさい 公式Twitter

■おちゃのこさいさい 公式Instagram
https://www.instagram.com/ochanokosaisai_kyoto/
■おちゃのこさいさい 公式Facebook
https://www.facebook.com/ochanoko3131/