ぽんかす丼 ご飯とぽん酢のさっぱり料理 「山と食欲と私」漫画飯 再現レシピ 時短レシピ

カンタン、美味しい時短レシピ!ぽんかす丼の再現レシピ。「山と食欲と私」の2巻に掲載されている調理方法です。

【材料】
•ごはん
•天かす
•さくらえび
•青ネギ
•ぽん酢

【作り方】
あったかごはんに天かす、さくらえび、青ネギをかけます。
ぽん酢をかけて完成。
分量は適当です。お好みで作ってみてください。

【感想】
エビの旨味とネギの香り、ぽん酢のさっぱりした味わいがたまりません。天かすや桜エビのカリッとした食感が楽しいです。

ハマる人はめちゃくちゃハマると思います。

疲れた時や食欲がない時でもペロリと食べられます。漫画でも登山した後の山頂で食べているレシピです。