野菜

【平日夜ご飯】レシピあり!肉巻き野菜のせいろ蒸し〜無花果と生ハムと茗荷のサラダ〜

こんばんは!

今日は夫が出張で不在なので、
私が食べたいものを作りました😆✨
(いつもそうですが…笑)

レシピ書くほどでもないですが
記録しておきます📝!

〜肉巻き野菜のせいろ蒸し〜
(1人前)

豚ロース薄切り肉(ばらでも) 7枚くらい
水菜        1束
パプリカ(赤•黄) 各1/4
えのき        1/2
塩胡椒       少々

野菜はすべて5cmくらいの長さに切る
豚ロース薄切り肉を縦半分に切って、塩胡椒を振る
野菜を巻いたら、せいろで8分蒸す。

無花果と生ハムと茗荷のサラダはこの季節になったら必ず作るめちゃめちゃ美味しいサラダ😍😍

スケイルさん?という方のレシピなのですが、
(うろ覚えですみません…)
私はこのサラダが大好きで、年中食べたい…🥺

夜ごはんの再生リスト🍳

#おうちごはん #おうちカフェ #料理 #料理好きな人と繋がりたい #料理動画 #夜ご飯 #早送り #フルタイム