ふわとろ卵とじ丼の作り方!旨味と刺激を加えた大人気の賄い飯

今回は、バイトちゃんにも好評で私も大好きな
賄い料理!手軽にサッと作れる卵とじ丼レシピ!

忙しく時間がない時でもパッと作れて
ササッと食べられるのでオススメ!
しかも、ふわとろで旨味のある卵とじが熱々ご飯に絡んで最高です。

それでは、さっそく
ふわとろキムチチーズ卵とじ丼 作り方
紹介させて頂きます。

【材料】

卵 1個

キムチ 50g

チーズ 適量

焼き肉のタレ 50cc

水 50cc

水溶き片栗粉 適量

ご飯 適量

【作り方】

①溶き卵を用意

②鍋に焼き肉のタレ・水・キムチを入れ煮立たせたら弱火で約2分煮込んで味を馴染ませる

③水溶き片栗粉で薄いとろみを付ける

④溶き卵を全体的に回し入れ、表面にチーズをトッピングしたら火を消し蓋をして蒸らす

⑤余熱でチーズがとろけたら!熱々ご飯に④を掛ける!

はい!できあがり~
焼き肉のタレで味わい深くキムチとチーズの旨味と刺激がクセになる止まらぬ卵とじ丼!

ふわとろでご飯に良く絡んで
めちゃくちゃ美味しくサッと作れるのでオススメ
是非一度作ってみて下さい
ありがとうございました。

【京都串でんの詳細】

https://www.hotpepper.jp/strJ001014390

【お取り寄せ始めました】🔴🔴🔴🔴
ローストビーフ等!美味しいですよ
↓↓↓商品一覧はコチラから

https://kyoto9410.thebase.in/

【チャッキー簡単料理ブログも書いてます!】
https://chakagenlife.blog.so-net.ne.jp

◆本動画内の音楽については、DOVA-SYNDROMEの許可を頂いております。
Cooking Time(曲名)/ MATSU(アーティスト名)

#京都市役所前で居酒屋やってます#卵とじ#簡単レシピ#おつまみレシピ#cooking#ぽちゃぽちゃチャッキー#yum#飯テロ#yummy#foodporn#japanesefood#Homecooking