副菜

ナス好き・ネギ好きさんに!副菜やおつまみにおすすめ。ピリ辛ネギナス漬けの作り方【レンジで時短・おつまみレシピ】

こんにちは、Natsuです。

今日は揚げナスをネギたっぷりのピリ辛ダレにつけたおつまみ副菜レシピの作り方です(*^-^*)

揚げナスにピリ辛のたれがしっかりと染み込んで止まらなくなります♪

詳しい作り方はこちら↓

■材料
ナス…2本
白ネギ…1/2本
にんにく…2片
A醤油、みりん…各50ml
A酒、水…各30ml
Aごま油、砂糖、酢…各大さじ1
A豆板醤…小さじ1/2~1
A鶏がらスープの素…小さじ1/2
揚げ油…適量

■作り方
1.ナスは半分にして切り込みを入れ半分を3等分にする。
白ネギは斜めに薄切りにする。にんにくは薄切りにする。

2.耐熱ボウルに白ネギ、にんにく、Aを加え600wで1分半加熱する。

3.フライパンに揚げ油を入れ中火で熱しナスを加えこんがりするまで揚げる。

4.油を軽く切ったら2に加え10~30分漬け込む。

■ポイント
動画では最後にごま油を入れていますがほかの調味料と一緒に入れてください♪
半日以上や翌日に召し上がる場合は水を大さじ2加えてください♪

SNSでは献立を投稿しています♪Nadiaでは写真付きで作り方が見れるのでそちらもぜひフォローお願いします!

Instagram→https://www.instagram.com/ychinatsu_ryori/

Nadia→https://oceans-nadia.com/user/345627/recipe