野菜

【レシピ/スープ】ビシソワーズ【VTuber料理】#shorts

ちぃクッキングはじまるよー!
地元(島根や鳥取)の食材を使ったレシピを紹介していくよ!
料理してるのは、もちろん、ちぃ本人!w
食べてるのも、ちぃ本人!

…食べ過ぎて太りそう…汗

今回は「ビシソワーズ」だよ!
レシピは、↓の通り!
簡単だから作ってみてね!

————————————————–
【材料】

・じゃがいも        … 1袋
・玉ねぎ          … 2分の1個
・バター          … 8g
・水            … 200ml
・コンソメ         … 小さじ1
・牛乳           … 350ml
・生クリーム        … 50ml
・塩・コショウ       … 少々
・パセリ          … 適量

(作り方)

①じゃがいもは火が通りやすいように薄めにカット。
②カットしたじゃがいもは水にさらして灰汁を取る。
③玉ねぎをカットする。
④カットした玉ねぎ、じゃがいもをバターで炒める。
⑤ある程度火が通ったら水とコンソメを入れて煮込む。
⑥じゃがいもが柔らかくなったらブレンダーで攪拌。
 (※一旦鍋から出してミキサーで攪拌してもOK!)
⑦しっかり攪拌したら牛乳と生クリームを入れてかき混ぜながら弱火で煮る。
⑧沸騰する前に火を止めて塩胡椒で味の調整をし、冷蔵庫で冷やす。
 (※冷やさず暖かいままスープを飲んでもOK)
⑨器に盛り付け、パセリをかければ完成!

————————————————–

この動画への高評価、チャンネル登録がまだの人はチャンネル登録もよろしくね!

SNSもやってるので、リンク等、詳しくは、チャンネル概要欄を見てね!

#Shorts
#レシピ
#料理
#クッキング
#地産地消
#簡単
#洋食
#作り置き
#じゃがいも
#スープ
#ビシソワーズ
#パーティー
#女子会