お弁当

意外と知らない究極の手羽元煮作り方。やみつき!さっぱり煮。人気作り置きおかず/おつまみ/簡単ワンパンレシピ/お弁当にも

【弾力のある手羽元さっぱり煮】
これがやみつきになる。

ホロホロにじっくり煮込んだ手羽元煮ではなく、圧力鍋不要。フライパンで手羽元の肉の食感や旨味を最高に味わえる逸品。ササッと出来てめちゃくちゃおいしい😋👍お弁当にもおすすめです!

◆材料◆
手羽元 500g
生姜 1かけ
にんにく1かけ
輪切り唐辛子 少々(あれば)
花山椒 5-6粒(あれば)
長ネギ 1本
紹興酒 大さじ3(酒又は料理酒でOK)
酢大さじ3
醤油 大さじ3
きび砂糖 大さじ3(砂糖や三温糖などでOK)

ゆで卵 2個

【簡単作り方の工程】
1.手羽元の水気を拭き取り、酒で揉み込む、スライスした生姜、にんにく、醤油、砂糖、酢を入れ揉み込む
2.ネギを5cmに切ってフライパンで焼く
1を入れて蓋をして20分弱火〜弱め中火で煮てく
3.10分ほど煮たらひっくり返す、ネギを上に乗せ、蓋をしてさらに煮てく
4.ゆで卵を入れて煮てく
5.蓋を外し煮絡めてく.火を止め蓋をし余熱で蒸らして完成。

手羽元肉は高たんぱくで低脂質!
100g中、炭水化物と糖質はなんと0g!
ビタミン・ミネラル、ビタミンKと
ナイアシン豊富、骨を強くしたり、コラーゲンも多く含み美容や美肌、ダイエットにも効果があります。

【お得情報🉐】
人気オンライン作り置き専門料理教室のご案内
【初回限定500円】体験レッスン!CookLIVE
http://msm.to/6hXdry0
☝️今すぐクリック!

ナスが好き🍆人気の茄子レシピ集め

大人気!おすすめ夏野菜レシピ!🍆🍅🥒🥬🥔🧅🥑

✤✤✤✤✤✤✤✤✤✤✤✤✤✤✤✤✤✤✤✤✤✤✤

【食】をテーマに楽しい釣りや
めっちゃおいしい参考になる料理やレシピが盛りだくさんのグルメなエンタメ番組
ちゃらりんこのチャンネル登録お願いします!
https://www.youtube.com/channel/UCh5rJ3hKfyst14bhxdCkfdQ

Please subscribe⏯️

\(^o^)/\(^o^)/\(^o^)/\(^o^)/\(^o^)/

イイネとコメントもよろしくお願いします❣️
SNS等でシェアして頂けると泣いて喜びます😭
Twitterにてハッシュタグ
ちゃらりんこで投稿いただきますとすぐに見に行きます\(^o^)/
https://twitter.com/team_toshibo?s=09

Enjoy fishing and delicious food entertainment program Please subscribe to my channel♪

ちゃらりんこグッズ大大大販売中!
https://suzuri.jp/team_toshibo

★人気再生リスト★
これ以上美味いものはない!ちゃらりんこの自信作レシピ特集

ちゃらりんこクッキング🔪: https://www.youtube.com/playlist?list=PLACO1WHzAGEsFp6IS2xa12CULo8pKlrsp

やみつき野菜無限レシピシリーズ(作り置き): https://www.youtube.com/playlist?list=PLACO1WHzAGEs9bpp7R2uXfmYrvbnQw2Fm

おうち居酒屋レシピ: https://www.youtube.com/playlist?list=PLACO1WHzAGEtQTBCOPMOTWiGuRBnG6xOU

中華レシピ(中華料理のお手軽&本格レシピ): https://www.youtube.com/playlist?list=PLACO1WHzAGEt4rX887aeTAvgxV18_TGRH

ダイエット 美容 健康 生活習慣病予防 糖質制限レシピ: https://www.youtube.com/playlist?list=PLACO1WHzAGEtvyXTV8ZuchAaDlJ41FNtX

◆釣りを通じて季節を味わう◆
必見【ちゃらりんこフィッシング‪🎣‬楽しい釣った魚を食う🔪】
Eat the fish caught were!Part1: https://www.youtube.com/playlist?list=PLACO1WHzAGEuG_FnNcKLM_Jsqs5xuomId

◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆

食とは人が良くなると書いて【食】になる。
🇺🇦We donate a part of the proceeds to Ukraine.🇺🇦

◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆

#手羽元 #手羽元レシピ #手羽中 #手羽中レシピ
#鶏肉レシピ #鶏肉 #鶏肉料理 #手羽元煮 #手羽の煮物 #煮物 #煮物レシピ #フライパンひとつ #ワンパンレシピ #簡単レシピ #レシピ動画 #chickenrecipe #chicken #japanesefood #japaneserecipe #recipes #ダイエットレシピ
#dietfood #おいしい #健康 #さっぱり #おうちごはん #おつまみ #おつまみレシピ #お弁当おかず #お弁当 #作り置き #作り置きレシピ #作り置きおかず #糖質制限 #美容 #美肌 #免疫力 #家庭料理 #クッキングラム #クッキング#おうち居酒屋 #居酒屋メニュー #鶏の煮物 #ちゃらりんこ #ちゃらりんこクッキング #とっしーたいちょー #節約レシピ #人気レシピ