お弁当

【お弁当おかず10種類】お弁当レシピ・お弁当箱への詰め方を簡単に!

お弁当作りでおかずに迷ったり、お弁当の詰め方の彩りに迷ったりしますよね。今回はお弁当を簡単に豪華に見せる詰め方を3種類のお弁当を紹介!

#お弁当レシピ #お弁当おかず #お弁当

【お弁当レシピ①】
・鶏つくね ・肉巻きポテト ・卵焼き
・ひじき煮 ・きゅうちゃん ・かいわれ
・ミニトマト ・しその葉 ・青しその実
・梅干し ・ゆかり(ふりかけ)

【お弁当レシピ②】
・梅干し ・のりしおポテト ・ミニトマト
・ブロッコリー ・きゅうり浅漬け ・ラディッシュ
・玉子焼き ・ウィンナー ・ミートボール
・さけフレーク ・きゅうちゃん ・ゆかり(ふりかけ)

【お弁当レシピ③】
・ししとうの甘みそ炒め ・ハムカツ
・ミニトマト ・しそ ・赤ウィンナー
・明太子 ・じゃがべーチーズ焼き
・たまごやき ・きゅうちゃん ・梅干し
・ゆかりのふりかけ

【ししとうの甘みそ】作り方
▽味噌・・・大さじ1
▽砂糖・・・大さじ1
▽みりん・・目分量
ししとうは破裂しないように切れ目をいれて炒める
あとは、先ほどの甘みそと絡めて炒めれば完成!
お弁当にもおつまみにもOK。ねっこおすすめレシピ。

【ねっこTwitter】
↓↓

【ねっこ関連動画】
↓↓


↓↓
https://youtu.be/QyEZzyS8xPw