副菜

【かぼちゃサラダ】レンジで簡単、ほくほく美味しいカボチャレシピ

かぼちゃの甘味とホクホク感が美味しい、簡単に作れる副菜レシピです。
栄養豊富で甘く美味しい、飽きないサラダです。

(チャプター)
00:00 カボチャサラダを作ります
00:24 材料説明です
00:48 カボチャをレンジで加熱します
01:43 他の野菜を切ります
03:20 フライパンで炒めます
04:06 カボチャをつぶします
04:43 野菜とカボチャを混ぜます
06:05 カボチャサラダの完成です

★かぼちゃサラダ材料
かぼちゃ手のひらサイズ 2個
ピーマン        1個
玉ねぎ         半個
チーズ         1枚
ハム          2枚
塩           適量
コショウ        適量
油           大匙1杯

★かぼちゃサラダ作り方
1かぼちゃを洗って濡れたキッチンペーパーで包み、サランラップで包みます。レンジで600ワット5分加熱します。
2ピーマンと玉ねぎ、ハムは小さく刻んで油をひいたフライパンで中火で塩コショウして炒めます。
3レンジで加熱したかぼちゃをつぶします。
4その中に炒めた野菜とチーズをちぎって入れます。
5味見して薄味だったら塩とコショウで調整し、マヨネーズ大さじ2杯を混ぜます。
6お皿に盛って出来上がりです。

漬け物レシピ→https://www.youtube.com/playlist?list=PLiPCd5Ji1w-OL7ezvspWgKC-jgxNVQh_C

腸に良い発酵食品レシピ動画→https://www.youtube.com/playlist?list=PLiPCd5Ji1w-MDCkVVKF6hAmKN6J4dMG2X

毎日料理動画の更新をしています。
お見のがしのないように
チャンネル登録よろしくお願いします→https://www.youtube.com/channel/UCmnwzyXL0ZcT–wDGFuMW5A

#かぼちゃサラダの作り方,
#かぼちゃレシピ,
#簡単レシピ,
#副菜レシピ,
#野菜レシピ,
#プリンセスモナコ60代主婦,
#シニアの料理チャンネル,
#高齢者向け料理,