野菜

ルッコラジェノベーゼ、レシピは説明に編/365日野菜シリーズ #Shorts #オプティマルライフのコピー

#ルッコラ#野菜好き#ちょっといいこと#人生にコミット#ゆるゆる健康

もし、ミキサーがあればジェノベーゼソースもおいしいです。
~準備~
ルッコラ⇒いっぱい量、作りたい量
松の実、なければナッツ系でいいんじゃなかろうか?⇒程々量、1掴みか2掴み?くらい
ニンニク⇒1カケラか2カケラ
粉チーズ⇒適量
エクストラバージンオリーブオイル⇒ミキサーが回るくらい

1.ミキサーと材料は冷蔵庫でキンキンに冷やす。(色を鮮やかに保つため)
2.ナッツ類、ニンニク、粉チーズを入れミキサーで混ざるくらいちょっとずつオリーブオイルを入れていく。
3.ルッコラ入れて程よく回す、うまく回らない場合少しづつオリーブオイルを足す。
以上
塩味が足りない、苦みが強いときは粉チーズ足してみると良い。

おおざっぱなので、もっとちゃんと知りたい場合は
「ジェノベーゼ レシピ プロ」で検索。

当チャンネルでは
食べ物と身体と健康をテーマにちょっと知っていると、人生がちょっと豊かになれるようなお話をしていこうと思っています。

そんなのあたりまえ~と思うこともあるかもしれませんが、心優しく見ていただけると幸いですm(__)m

知りたいこと、質問などなどお気軽にコメントください🐢

埼玉県蕨市で整体&パーソナルトレーニングも行っています。ご興味のある方はご連絡ください。

ホームページ
https://seitaisalon-theoptimallife.com/

ご予約はこちらから
https://coubic.com/the-optimal-life/842035#pageContent

#雑学
#オプティマルライフ
#UCANYDYYUK_pECi4U3YkCzDw