野菜

【ヘルシー!】カリカリ、もちもち!やみつき食感♩じゃがいもサラダピザ🍕✨

生地不要!カリカリもちもち食感♩
\✨じゃがいもサラダピザ🍕✨/

今回は野菜で作るヘルシーピザ🙆‍♀️🥬

簡単なのに見た目も華やかで
おうちパーティにもぴったり◎🍷

ベビーリーフなどの葉物野菜と
一緒に食べると相性抜群👌
ぜひ試してみてね〜!

【材料】2 人前ーーーーー
● じゃがいも…1個
● 玉ねぎ…1/2個
● ピザ用チーズ…30g
● 片栗粉…大さじ1/2
● コンソメ…小さじ1/2
● オリーブオイル…大さじ1

※片栗粉は、小麦粉や米粉でも代用できます👩‍🍳

(トッピング) 適量
・ ベビーリーフ
・ 生ハム
・ モッツァレラチーズ
・ オリーブオイル
・ 粗挽き胡椒 などがオススメ!

【作り方】ーーーーー

① じゃがいも、玉ねぎは薄切りにする。
(※じゃがいもは水にさらさないでOK)

② ボウルに1とピザ用チーズ、片栗粉、コンソメを入れよく混ぜる。

③ フライパンにオリーブオイルを入れ、②を薄く広げ中火でフライ返しで押さえつけるようにして焼く。

④ 焼き色がついたら裏返し、再度フライ返しで押さえつけながら焼き色がつくまで焼く。

⑤ お好きな具材のトッピングをのせ、オリーブ油を回しかけ、粗挽きこしょうをふりかけて完成。

┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈
このアカウントでは、
“頑張らない2人暮らし”をテーマに

*疲れない時短ごはん🥣
*30代を気楽に生きるマインド🗽
*全力で推したいおすすめ品🪄

を発信しています🤍
@tsukahara_fufu
チャンネル登録よろしくお願いします🤲
┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈

#じゃがいもレシピ #じゃがいも料理 #ヘルシーレシピ #野菜レシピ #お手軽料理 #簡単ご飯 #時短料理 #かんたんレシピ #時短メニュー #夫婦ごはん #夫婦二人暮らし #つかはら夫婦