スイーツ

【かぼちゃたっぷりシフォンケーキ】ふわっふわ。しっとりもちもち極上のレシピ

なおぱんのおうちカフェ へようこそ♪
お菓子作りの楽しさを一緒に共有できたらいいなとおもっています( ᵕᴗᵕ )

材料 【17cmシフォンケーキ型】
▫️卵黄 3個
▫️砂糖 20g
▫️米油 30g
▫️薄力粉 75g
▫️かぼちゃ 200g
◻️ 卵白 4個 (122g)
◻️砂糖 50g
◻️レモン汁 2g

【17cmシフォンケーキトール型】
トール型をお持ちの方は是非こちらの分量で作ってみてください♪
動画内では内緒にしてますが、実は👇🏻こちらの方が ふわふわさもちもちしっとり感が増します(笑)是非こちらの分量でも作ってみてください✨️
※普通の17cmの型でも溢れず作ることが出来ますがこの分量の場合、たっぷり膨らみます!

▫️卵黄 3個
▫️砂糖 20g
▫️米油 30g
▫️薄力粉 75g
▫️かぼちゃ 210g
◻️ 卵白 4〜5個 (168g)
◻️砂糖 50g
◻️レモン汁 2g

※焼き温度や、作り方はどちらも同じでOKです!

ぜひ作ってみてください🐑♡
きっと、美味しすぎて食べてびっくりします。

ご覧頂きありがとうございます!

🥖「○○のレシピ知りたい!」など、なんでもコメントしてくださるととても嬉しいです☺️🤍
🥐 チャンネル登録 グッドボタンよろしくおねがいします!
🌭Instagram 「nao___cafe」
https://instagram.com/nao___cafe?igshid=YmMyMTA2M2Y=

BGM ···▸ 【 柊 羽音 Hiiragi Hanon 】

#秋スイーツ #秋#かぼちゃスイーツ #かぼちゃシフォンケーキ #南瓜シフォンケーキ #かぼちゃスイーツ #手作りシフォンケーキ #シフォンケーキ作り #お惣菜スイーツ #韓国カフェ #簡単レシピ #お菓子作り #お菓子レシピ #手作りケーキ #ケーキ作り #ケーキ作り初心者 #手作りおやつ #暮らし #cotta #과자만들기 #과자레시피