麺類

【レシピあり】モンブラン絞りポイントまとめ

モンブランの作り方詳細はこちらの動画を観てね!


モンブランの絞りって結構難しいですよね☺
私も何百回も練習しました~!😂

作りたいと思ったら
ぜひいいねと保存をお願いします👍

【材料】
 モンブラン4~5こ分
☆モンブランクリーム
サバトンマロンペースト 240g
ラム酒 30g(お好みで)
生クリーム 20g(目安)

生クリーム 180g(絞る分)

☆メレンゲ
卵白 30g
グラニュー糖 20g
粉糖 10g

【作り方】
①砂糖を3~4回に分けて加えながら泡立て、
 つやがあり角が立つメレンゲを作る。
②丸くこんもり絞り、120℃で2時間、乾燥焼きする。
シートからペロッとはがれるくらい乾かす。
③マロンペーストをほぐし、ラム酒と生クリームで伸ばす。
④生クリームは氷水に当て、固く泡立てる。
⑤メレンゲにチョンと絞り、水分をとった渋皮栗をのせ、
口金を添わせて生クリームを絞る。
⑥モンブランクリームを絞る。
⑦お好みで粉糖をかけて完成!

大きさはお好みで作ってみてくださいね!