まさかの材料で節約うに丼!?面白いレシピを発見したので作ってみた

今回は、ネットニュースで発見した豆腐と卵黄で作れるなんちゃって節約うに丼が気になり美味しそう
だったので少しアレンジして作ってみました!

【元ネタ】↓↓↓コチラ確認できます。

https://news.yahoo.co.jp/articles/df350f4d4828c5711efa686fbe8473ea662a9648

そして考案者はインスタグラムでフォロワー50万人
の「あみん」さん!
色々な節約レシピを発信されてます。

アカウントは↓↓↓コチラ

https://instagram.com/a_min296?igshid=YmMyMTA2M2Y=

なんちゃって「うに丼」
めちゃくちゃ面白そうなレシピなんで
試さずにはいられませんよね?

それでは、さっそく
なんちゃって「うに丼」 作り方
紹介させて頂きます。

【材料】

絹ごし豆腐 30g

卵黄 2個

味噌 小さじ2

オイスターソースや魚醤 1〜2滴

ご飯 適量

【作り方】

①絹ごし豆腐を茶漉しなどで裏ごしする!

②①に味噌とオイスターソースを加え、しっかり混ぜ合わせる

③卵黄を加え全体的に混ぜ合わせ馴染ませています

④電子レンジ600wで30秒〜1分、様子を見ながら加熱して!火を通す

⑤形が残る様にスプーンで切る様に混ぜたら
平に広げて粗熱を取り除く

⑥ご飯の上に、⑤をスプーンで少しづつすくい取りトッピングする!

はい!できあがり〜
お好みで薬味を添え山葵醤油を回し掛けて
食べてみて〜

見た目は間違いなく「うに丼」
濃縮でコクまろ!豆腐と卵で再現できる
なんちゃって「うに丼」美味しいよ
面白いレシピなので
是非一度作ってみて下さい
ありがとうございました。

【京都串でんの詳細】

https://www.hotpepper.jp/strJ001014390

【お取り寄せ始めました】🔴🔴🔴🔴
ローストビーフ等!美味しいですよ
↓↓↓商品一覧はコチラから

https://kyoto9410.thebase.in/

【チャッキー簡単料理ブログも書いてます!】
https://chakagenlife.blog.so-net.ne.jp

◆本動画内の音楽については、DOVA-SYNDROMEの許可を頂いております。
Cooking Time(曲名)/ MATSU(アーティスト名)

#京都市役所前で居酒屋やってます#うに丼#簡単レシピ#おつまみレシピ#cooking#ぽちゃぽちゃチャッキー#yum#飯テロ#yummy#foodporn#japanesefood#Homecooking