スイーツ

かぼちゃバスクチーズケーキの作り方☆ハロウィンにも!混ぜて焼くだけ簡単で極旨なかぼちゃバスチー! フライパン蒸しかぼちゃでもっと美味しく! Pumpkin Basque Cheesecake

ハロウィンにもぴったりな、かぼちゃのバスクチーズケーキ!
先日の”フライパン蒸しかぼちゃ”をバスチーにしてみました。
かぼちゃはレンチンでもできますが、おすすめはやっぱりじっくり蒸した方です!

フライパン蒸しかぼちゃ

【材料】直径12㎝ 1台分
カボチャ     130g(正味)
クリームチーズ 100g
グラニュー糖(上白糖でも) 30g
ハチミツ  10g
卵(Lサイズ)   1コ
生クリーム   100g

焼成時間・温度 210℃に予熱→210℃で20分前後
(黒く焦がしたい場合は230-250℃で様子を見ながら焼いて下さい)

関連動画

フライパンで簡単スイーツ!とろ~りなめらか!かぼちゃプリンの作り方

✴︎超濃厚クリーミーかぼちゃのチーズケーキ✴︎How to make Rich Pumpkin cheesecake✴︎ベルギーより

#ハロウィン
#バスクチーズケーキ #チーズケーキ #かぼちゃスイーツ