メイン

【レシピあり】明太クリームオムライスがメインの夜ご飯〜えのきの唐揚げ〜

こんばんは!

今日は明太クリームオムライスにしました🥰
普通のオムライスも好きだけど、たまに
変わり種のオムライスも作りたくなります😆

夫は「お店みたい!!」言って喜んでました🤣

えのきの唐揚げはリュウジさんのレシピ!
目を瞑って食べたらお肉と錯覚するくらい
ジューシーでめちゃめちゃ美味しかった〜🥺✨

きんぴらごぼうは前日の残り物です😊

〜明太クリームオムライス〜
(2人分)

【明太クリームソース】

バター  10g
小麦粉  大さじ1
牛乳   200ml
明太子  25〜30gくらい(一腹?)
(↑私はコストコの冷凍明太子を使いました!)
ほんだし 少々

【バターライス】

玉ねぎ  1/2個
ベーコン 4枚
白ごはん 2膳分
顆粒コンソメ 少々
塩胡椒  少々

卵    6個
塩胡椒  少々

大葉、刻み海苔をお好みで

フライパンバターを熱し、小麦粉を入れて粉っぽさがなくなるまで混ぜます。
牛乳を少しずつ入れて、だまにならないように混ぜます。
牛乳を全て入れたら明太子(盛り付け用に少し残す)とほんだしを入れて、
明太クリームソースの完成!

玉ねぎはみじん切りに、ベーコンは1cm幅に切って、
バターを引いたフライパンで炒めます。
玉ねぎが透き通ってきたらご飯を入れて混ぜ合わせ、
コンソメ、塩胡椒で味付けして完成!

卵を3つを解きほぐして塩胡椒で味付けしたら
オリーブオイルを引いたフライパンに入れて
素早くゴムベラで混ぜます。
一旦火を消して真ん中にバターライスを乗せます。
両端の卵を真ん中に寄せて、フライパンの端に寄せたら、お皿に移してキッチンペーパーで形を整えます。

明太クリームソースと残して置いた明太子、しそ、刻み海苔を乗せて完成!

卵料理の再生リスト🥚

夜ごはんの再生リスト🍳

#おうちごはん #おうちカフェ #料理 #料理好きな人と繋がりたい #料理動画 #夜ご飯 #早送り #フルタイム