野菜

うどんより野菜が多い!大草原サラダうどん #shorts

最近寒すぎません?みんな元気?
彼女は風邪をひいているわけじゃないんだけど
何だかだるい毎日を過ごしているわ(それは通年では)

毎年9~10月にかけて体調崩す人いない?
それね、世間一般的に冬季うつって言うらしいわよ。
ひたすら眠い、食欲増加、すべてが面倒くさい
こんな症状があれば私の仲間ね!

そんなわけで、最近元気が出ない人は
ちゃんと太陽の光を浴びて、軽い運動をして
湯舟に浸かることをおススメするわ。

しっかり風邪をひいてしまった人は
葛根湯を飲んで早めに寝なさい!お大事にするのよ!

前置きが長くなってしまったが・・・
今日は季節外れの冷たいサラダうどん!
一皿で炭水化物、たんぱく質、ビタミンも取れる
洗い物も少なく、時短調理バンザイ!!
ぜひお試しあれ~~

#同棲カップル #夕ごはん
#低温調理器 #料理

୨୧・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・୨୧

大草原サラダうどん レシピ
(低温調理器:60℃ 50分にセット)

・うどん 200g
・きゅうり 1本
・水菜 もりもり
・お好みで海苔、白ごま
〔にんにくパンチたれ〕
・しょうが 体がぽかぽかになるぐらい
・にんにく 口が臭くなっていいくらい
・お酒 じょぼじょぼとじょぼ
・鶏がらスープ さらさら~
・ごま油 気持ち多め
・塩 少々

みりんとお酒を合わせてレンジで30秒
お酒を飛ばしてくださいね