スイーツ

【かぼちゃフレーク】秋のスイーツかぼちゃカップケーキ

●かぼちゃカップケーキ●

材料:カップケーキ6個分

小麦粉 130g
かぼちゃフレーク 10g
砂糖 80g
ベーキングパウダー 小さじ1/2
卵 2個
溶かしバター 60g
牛乳 20ml

かぼちゃフレーク 70g
砂糖 40g
牛乳 160ml
生クリーム 大さじ1
溶かしバター 20g

泡立てた生クリーム 適量
かぼちゃの種 お好みの量

■作り方:

※オーブンを170度に予熱しておきます。
※中に入れる生クリームを泡立てておきます。

1.ボウルに小麦粉、かぼちゃフレーク、砂糖、ベーキングパウダーを入れ混ぜます。

2.別のボウルで卵をとき、溶かしバターと牛乳を入れて、さらに混ぜます。

3.2に1を3回に分けて入れ、混ぜ合わせます。

4.カップケーキの型に3の生地を入れ、オーブンで170度15-20分焼きます。
※焼きあがったら、粗熱を取って冷ましておきます。

5.鍋に牛乳、生クリーム、溶かしバター、かぼちゃフレーク、砂糖を加え、加熱しながら滑らかになるまで混ぜます。
※かぼちゃフレークは2回に分けて入れるとダマになりづらいです。

6.5を冷蔵庫で冷やしておきます。

7.カップケーキが冷めたら、上から斜めにナイフを入れて一周させ円錐型になるよう切り取ります。

8.7で空いた部分に、泡立てておいた生クリームを絞ります。

9.その上に6で冷やしておいたかぼちゃクリームを絞り、お好みでかぼちゃの種をトッピングして出来上がり。

#youtube #youtubechannel #大望 #大望の野菜フレーク #野菜フレーク #野菜フレークの大望 #レシピ #レシピ動画 #簡単レシピ #北海道 #幕別町 #十勝 #かぼちゃフレーク #かぼちゃレシピ #かぼちゃ裏ごし #カップケーキ #ハロウィン #秋のスイーツ

株式会社 大望
https://www.taimou.net/
野菜フレークの大望オンラインショップ
http://yasaitaimou.shop3.makeshop.jp/
野菜フレークの大望 楽天市場店
https://www.rakuten.ne.jp/gold/taimou/