スイーツ

簡単レンチンでフォンダンショコラ風カップケーキの作り方#shorts #スイーツ #簡単レシピ

前回のショート動画にプラスココアとチョコ増量バージョンです🍫
お豆腐とか使ってますがチョコ増量したのでダイエットにはならないなー😂
ご褒美フォンダンショコラ風のカップケーキです♥️

基本の材料
ホットケーキミックス

牛乳
豆腐

アレンジ材料
ココア
チョコレート増量

作り方
全部混ぜてチョコレートを中と上にのせてレンチン1分
竹串さして生地がついきたら20秒追加
何もついてこなければ出来上がりです♥️

材料はお弁当、お菓子用のシリコンカップで12個位作れます。
2個だと1分位ですがまとめてレンチンの時は4個2分とかで増やした方が良さそうです
お豆腐の水分量で変わるかな?

簡単なのでぜひ作って見てくださーい🎵

youtube ハンドルネーム予約しました✨
↓これです
@alaalach
これからどうなるのか楽しみですね🎵

twitterやインスタでお弁当や食べ物の写真ばっかり投稿してます
あとは日常のもろもろです( ꈍᴗꈍ)
よかったら遊びに来てください♥
👍❤️とかよろしくおねがいします~
↓↓↓

スプラトゥーン専用Twitter始めました
あらすぷゲーム

インスタはじめました
https://www.instagram.com/alaalachan

🎮あらあらサブかる🎬🎁 
https://Instagram.com/alaalasubcul/

#Shorts
#ホットケーキミックス
#youtube
#daiso
#ダイソー
#シリコンカップ
#簡単お菓子作り
#フォンダンショコラ
#japan
#スイーツ
#あらあらちゃんねる
#レンチン
#alaalach