【タンパク質 55g】目玉すき焼き丼 #shorts

今回ご紹介するレシピは、
本格的なすき焼きの作り方を意識しました!
お肉を一枚ずつ焼くところが、
少し手間ですが、楽しいところでもあります♪

メインのタンパク質は、
「赤身牛肉」と「全卵」から摂ることが出来ます!
なかなか赤身のお肉が売ってないので、
見かけたらまとめ買いするようにしてます♪

最後に目玉焼きを乗せるスタイルにしましたが、
溶き卵につけて食べる方法もアリだと思います!
簡単なレシピなので、ぜひ作ってみてください♪

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー⁡
【栄養素】
カロリー:615kcal
タンパク質:55g
脂質:15g
炭水化物:65g

【材料】1人分
・長ネギ1/2
・水 20㎖
・醤油 大さじ2
・ラカント 大さじ2
・赤身牛肉180g
・全卵1個
・白米150g

【作り方】
①長ネギ1/2を斜めにカット。
②水 20㎖ 醤油 大さじ2 ラカント 大さじ2を入れる。
 (蒸発してなくなったら、追加する)
③赤身牛肉180gを1枚ずつ焼いて、別皿に取り出す。
④カットした長ネギを炒めて、別皿に取り出す。
⑤全卵1個を入れる。
⑥フタをして目玉焼きを作り、
 白米150g、牛肉、長ネギ、目玉焼きを盛り付けたら完成。