野菜

【ハロウィンが盛り上がる】かぼちゃ丸ごとカレー風味肉詰め#簡単レシピ #レシピ #クックパッド #手料理 #家庭料理 #簡単ごはん #簡単料理 #料理 #おうちごはん#ハロウィン #かぼちゃ

材料4人分

坊ちゃんかぼちゃ 1個(250~300g)
玉ねぎ 1/4個
A 合挽き肉 100g
A カレー粉 小さじ1
A ウスターソース 小さじ1/2
A 塩 ひとつまみ
A こしょう 少々
スライスチーズ20g

作り方

1.坊ちゃんかぼちゃにジャックオランタンの彫刻をする。(お好みで)

2.ラップで包み、電子レンジで600W4分加熱する。

3.上部1/4くらいから輪切りにし、種を取り出す。(削り取れた可食部はとっておく)

4.玉ねぎをみじん切りにする。
ボウルにA 合挽き肉100g、カレー粉小さじ1、ウスターソース小さじ1/2、塩ひとつまみ、こしょう 少々を入れて、粘りが出るまで混ぜる。玉ねぎを加えてさらに混ぜる。

5.坊ちゃんかぼちゃの中に①を半量加え、スライスチーズ(1枚)をちぎってのせる。残りの①を加える。

6.種を取る時にとれた可食部をのせる。

7.予熱したオーブン200℃下段で35分加熱する。残り5分でスライスチーズをのせる。

ポイント

かぼちゃの大きさによっては肉の量が多少変動します。少し多めがベスト!
肉はしっかり捏ねて粘りを出しましょう。
種を取るときに削れる可食部も中に詰めて、しっかり食べましょう!
スライスチーズはピザ用チーズでも可。
5分前にチーズを入れないと焦げるので注意。

#クラシルハロウィン #ハロウィン#かぼちゃ#丸ごと#肉詰め#カレー#ジャック・オー・ランタン#パーティー #簡単レシピ #料理 #料理動画 #shorts #レシピ #food