副菜

【爽やかな秋の副菜】すだち風味のコールスローのレシピ – おやつの花

YUKI FOOD DESIGN 小林さんによるすだちの皮と果汁をたっぷりと使用した、爽やかなキャベツのコールスローの詳細レシピをご紹介します。 すだちのさっぱりとした酸味をマヨネーズがまろやかに引き立てていて、あっさりとした一品なので、野菜が苦手な方やお子様もたくさんキャベツを摂ることができます。
すだちの果汁にはもちろん、皮には優れた栄養成分がたくさん含まれています。秋の食卓の一品にお役立てください!

YUKI FOOD DESIGN STUDIO
https://yfd-studio.net
食に関するデザインを専門とするフードデザインスタジオ。ロゴ、パッケージ、販促物等のデザイン、レシピ、商品の開発やPRや、イベントやワークショップの企画・運営を手掛ける。

■「地のものメディア」とは?
日本に暮らす人々は、地元の食材や工作のための素材、または遠くの場所で得た現地の知恵など、たくさんの「地のもの」に囲まれて生活しています。そんな「地のもの」を使った豊かな暮らしの風景や、知恵、人々を、ゆる~い動画と、近日公開予定のWEBサイトを通して配信する取り組みです。