お弁当

7分で!最強作り置き!万能肉味噌!!【初心者さんレシピ】おつまみにも!白ごはんにも!おにぎりにも!麵にも!めさめさ便利なお肉の作り置き!これさえあれば後はラクチン!唐辛子でピリ辛にも!

今日はめさめさ万能なお肉の作り置き肉味噌さんを豚ひき肉で作ってみました!
お豆腐にのせておつまみに!おにぎりに入れてお弁当に!
白ごはんにのせて丼に!
是非お試し下さい~!

ちょっと笑える大阪弁のレシピアップしてます!チャンネル登録といいね
頂けるとおかん嬉しです^^

こちらの炊飯器レシピもおすすめです!

炊飯器で【鶏の照り焼き】タレも一緒にできて簡単!お弁当に|鶏を炊飯器にほり込むと便利!炊き込みご飯や煮物に!シドニーのおかんが作る炊飯器のらく旨照り焼きチキン!Teriyaki Chicken

【炊飯器レシピ】準備10分!ほり込むだけで『本格麻婆茄子』炊飯器でらく旨!ナスは揚げずにトロトロ!炊飯器で簡単に出来る!夕飯にランチにお弁当に!Egg plant stir fly Ma bo

肉味噌 材料

豚ひき肉 300g
すりおろし生姜 小さじ1
すりおろしニンニク 小さじ1
味噌 大さじ3
砂糖 大さじ2
料理酒 大さじ2
醬油 小さじ1

関連動画
肉味噌の基本の作り方 [おにぎりに混ぜ込んだりご飯に乗せて食べたりすると最高に美味いです

まかないチャレンジ!
コレさえあればイイのだ!ピリ辛【肉味噌】の作り方。

隠れ家 男飯食堂
[豆板醤で肉みそ]ピリ辛でご飯にも麺にも相性抜群/お家ごはん

#肉味噌
#にく味噌
#豚ひき肉
#豚ミンチ
#作り置き
#お弁当
#おつまみ
#簡単レシピ
#おかんごはん
#オーストラリア
#アラフィフ