野菜

【作り置きレシピ】秋野菜いっぱいの簡単副菜|リンゴ・さつま芋・レンコン・かぼちゃ・しめじ・舞茸

ご視聴ありがとうございます。今回のテーマは ”秋いっぱいの作り置き5品”♪秋野菜やりんごを使った簡単、美味しい副菜レシピ5品のご紹介です!使った食材はりんご・さつま芋・レンコン・かぼちゃ・しめじ・舞茸です(*’▽’)料理していると秋野菜はアクが強いものが多いことに気づきます。それだけ体を温め、栄養豊富な野菜が多いということなんでしょうね(^^)/ぜひ一品でもお試しいただけたら嬉しいです♪

皆様こんにちは。
動画をご覧いただきありがとうございます。

0:00 オープニング
1:00 リンゴとチーズのサラダ
3:22 ほっこりさつま芋ご飯
5:15 レンコンとしめじの甘酢炒め
7:27 さつま芋のシナモンシュガー 
9:03 かぼちゃと舞茸の味噌汁

【リンゴとチーズのサラダ】
リンゴ 1個
チーズ 50g程
塩水 適量
マヨネーズ 大さじ3
ヨーグルト 大さじ1
粉チーズ 大さじ1
はちみつ 小さじ1

【ほっこりさつま芋ご飯】
さつま芋 1本
ご飯 2合
酒 大さじ2
みりん 大さじ2
白だし 大さじ1
塩 小さじ1/2
水 目盛まで
黒ごま お好みで(仕上げ)

【レンコンとしめじの甘酢炒め】
レンコン 300g
しめじ 1/2株
ごま油 適量(炒め用)

=合わせ調味料=
酒 大さじ1
みりん 大さじ1
醤油 大さじ2
酢 大さじ1
砂糖 大さじ1
片栗粉 小さじ1
白ごま 大さじ1(仕上げ) 

【さつま芋のシナモンシュガー】
さつま芋 1本
バター 大さじ1
シナモンシュガー 適量
砂糖 適量

【かぼちゃと舞茸の味噌汁】
かぼちゃ 200g
舞茸 1/2株
水 800㏄
かつお節 2つかみ
だし昆布 1枚
味噌 適量

※動画内でご紹介している保存期間は冷蔵庫の温度や、保存容器等によって異なってきますので、安全を保障できるものではございません(*^^*)あくまで目安として参考にされてください♪

—————————————————————————————
チャンネル登録はこちらです。
http://www.youtube.com/channel/UCTmGaZU7T6PbOpXpo_iQAGw?sub_confirmation=1

動画の評価やコメントをいただけるととても嬉しいです。
—————————————————————————————-

動画にも登場する私の愛用アイテム♪
💛楽天ROOM Machiko-sun💛
https://room.rakuten.co.jp/machikosun/items

—————————————————————————————-
過去の動画はこちらです。

【作り置きレシピ】簡単!家族が喜ぶメニュー|肉料理主菜3品・副菜2品|鶏もも肉・豚バラ・合い挽き肉・じゃが芋・コーン

【作り置きレシピ】秋の食材で簡単絶品副菜!ちょっと嬉しい便利な野菜メニュー♪柿・れんこん・しめじ・エリンギ・ナス・じゃが芋

【作り置きレシピ】冷凍保存できる簡単おかず5品♪便利!忙しい日々に大活躍!手羽元・なす・ししとう・キャベツ・しめじ・えのき・しいたけ

—————————————————————————————-

BGM♪
ピアノ弾きpianimo
https://www.youtube.com/channel/UCBnpMBYdNYnmAATj0zfMR7A

#作り置きレシピ#副菜#秋野菜#れんこん#かぼちゃ#さつま芋#しめじ#マイタケ#きのこ#りんご#vlog #主婦