麺類

材料3つ!ヘルシーレシピ『糸蒟蒻と明太子炒め』#shorts #簡単

ヘルシーで簡単で美味しい!
美味しすぎて食べすぎちゃいそうな予感。

ちょっと危険な?!

『糸蒟蒻と明太子炒め』

※今回は過去TikTokにアップした動画になります。
最近作ってやっぱり美味しいなぁ。
と思ったので投稿しました。
過去動画は恥ずかしい。。。
動画投稿始めた頃の動画なので、見にくかったりすると思いますが、温かい目で見て頂けたら嬉しいです☺️

レシピです!
参考にどうぞ♪
【糸蒟蒻と明太子炒め】
(材料)
•糸蒟蒻  1袋
•明太子  2腹くらい
•麺つゆ  大さじ1
•塩    ひとつまみ
•刻み海苔  お好みの量

(作り方)
①糸蒟蒻を適当な大きさに切って茹でてアク抜きをする。(アク抜き必要ないものは切るだけでオッケー)

②明太子の薄皮を取る。
③鍋に①の鍋に糸蒟蒻を入れて炒める。よく水分飛ばす。
※水分飛んでくると糸蒟蒻がキュッキュッと鳴くので鳴き声が聞こえて来るまで炒める。

③明太子を鍋に入れて炒める。全体に混ざる様に。全体に混ざったら麺つゆを入れる。味を見て塩分足りなかったら塩を入れて味を調整する。

今回は明太子を使いましたが、タラコでも美味しいです。タラコで作ればお子さんも食べられます♪

そのままでも和風パスタっぽいのですが、バター入れるとより明太子パスタ風になります。

ダイエットにも良さそう。

私は作ると美味しくて食べすぎちゃう。
食べすぎにはご注意を!!!!

是非作ってみて下さいね♪