お弁当

可愛いくるくる油揚げ/お弁当にもピッタリ/#shorts

ご視聴いただきありがとうございます。

今回は油揚げを使って、簡単にお弁当の一品やお酒のおつまみに変身するレシピをご紹介します。
くるくるがとても可愛くお弁当にもピッタリです!

《作り方》
①油抜きをした油揚げを3か所切り落とし開きます。
※切り落とした油揚げはお味噌汁で使用しました。
②塩コショウで下味をつけた豚の薄切り肉を、開いてひっくり返した油揚げに重ね、くるくる巻きます。
※焼くとピッタリくっつきますので爪楊枝などは必要ありません。
③少量の油で転がしながら中火で焼き色が付くまで焼きます(5分程度)
④酒…大さじ1、しょう油…大さじ1.5 くらいを入れ、全体に転がしながら味をなじませ蓋を蒸し焼きに(1~2分程度)

半分にカットすると断面がくるくるしていて可愛いです♪
◆豚肉を巻くときにチーズや大葉など一緒に巻いてアレンジを楽しんで下さいね!

【使用した音源】
DOVA-SYNDROME
https://dova-s.jp/
 「Miracle September」 by Kei Morimoto

~*~★~*~☆~*~★~*~☆~*~★~*

【自己紹介】
高2、中1男子二人を育てる4人家族です。
オシャレじゃない、センスのない、映えない、器用じゃない
ないないづくしのお弁当です。
フツーの主婦が作るフツーのお弁当。
ほんの少しでも共感いただけたら嬉しいです。

楽しみながらマイペースをモットーにお弁当作りも動画作りもやっていこうと思っていますので、よろしくお願いします。

Twitter 2021年10月からお弁当の写真をUPしています。

#油揚げ
#簡単レシピ
#お弁当