スイーツ

家で作れるお取り寄せスイーツ!かご盛りレアチーズケーキのレシピ!雪のような口溶けでふわふわのチーズケーキがボウルひとつで混ぜるだけで作れます!【簡単人気のスイーツ】

ご視聴ありがとうございます!

この動画では、ボウルひとつで混ぜるだけで作れるふわふわで雪のような口溶けのかごもりレアチーズケーキの作り方をご紹介します。

材料を全て1つのボウルに入れて泡立てるだけで超簡単に作れるのにびっくりするほど本格的でおいしいレアチーズケーキのレシピです。お好みのジャムやメープルシロップ、はちみつなどを加えることでお好みのフレーバーにアレンジできます。おうちで作れてお取寄せスイーツにも負けないレアチーズケーキなので、是非お試し下さい。

よろしければチャンネル登録をお願いします!
https://www.youtube.com/channel/UCbUngfLVOFq7S6L2lXdmH9Q

Twitterはこちら

【材料】2〜3人分
・クリームチーズ 100g
・ギリシャヨーグルト 100g
・生クリーム 100ml(脂肪分42%以上がおすすめ)
・砂糖 30g
・レモン汁 小さじ2
・ゼラチン 2g
・お湯 大さじ2(80度から60度くらいがおすすめ)
・お好みのジャムやソース(中に入れる場合は大さじ2前後がおすすめ)

【作り方】
①器を用意する。
※かごやザルなど穴の空いた容器を使う場合は濡らしたクッキングシートなどを敷いてください。
②ゼラチンをお湯で溶かす。
※ゼラチンは冷えると固まるので固まってしまった場合は温め直してください。
③ボウルにクリームチーズ、ギリシャヨーグルト、砂糖、レモン汁を入れてなめらかになるまで混ぜる。
④お湯で溶いたゼラチンを入れてクリーム状になるまで混ぜる。
※柔らかめが良い場合はゼラチンを使わなくても大丈夫です。お好みの固さにしたい場合はゼラチンの量を増やすなどして調整しても良いです。
⑤さらに生クリームを加えてツノが立つまで泡立てる。
※生クリームは直前まで冷蔵庫で冷やしていた方が良いです。
⑥器に生地を半分くらい入れてお好みのジャムやソースを入れてもう半分の生地を入れる。
※ソースは中に入れずにできあがったチーズケーキにお好みでかけてもおいしいです。
⑦冷蔵庫で2時間以上冷やす。
※半日くらいは冷やしたほうがおいしいです。
⑧冷やしたものを器に盛り付けて完成。

最後までご覧いただきありがとうございます。

#レアチーズケーキ #手作りお菓子 #白らら #洋菓子 #まつめしぴ。 #かごもり