副菜

【作り置きレシピ】節約!業務スーパー激安食材で簡単副菜主菜5品|豆腐・キムチ・こんにゃく・ちくわ・鶏むね肉・厚揚げ・もやし・豚・ひき肉・じゃが芋

いつもMachiko-sun をご視聴いただきありがとうございます。今回のテーマは ” 業務スーパー激安食材で作り置きおかず5品 ” 業務スーパーでお馴染みのとっても家計に優しい食材たちを使用したレシピのご紹介です!豆腐・キムチ・こんにゃく・ちくわ・鶏胸肉・厚揚げ・もやし・豚・ひき肉・じゃが芋などを使用♪息子の食欲と戦いながら家計を守る日々!(笑)業務スーパーは我が家の強い味方です(^^)/少しでも皆様の日々の食事のお役に立てたら嬉しいです(^^)

皆様こんにちは。
動画をご覧いただきありがとうございます。

0:00 オープニング
1:22 豆腐と豚肉のキムチスープ 
3:57 材料・材料費・保存期間
4:09 じゃが芋と豚ひき肉のカレー炒め
5:51 材料・材料費・保存期間
6:09 こんにゃくとちくわの磯辺風炒め
7:59 材料・材料費・保存期間
8:10 鶏むね肉と厚揚げの甘辛生姜炒め
10:44 材料・材料費・保存期間
10:55 もやしの中華サラダ
13:04 材料・材料費・保存期間

【豆腐と豚肉のキムチスープ】
豚切り落とし 150g
豆腐 1/2丁
長ネギ 1本
キムチ 150g
水 700㏄
鶏がらスープの素 小さじ1
キムチの素 大さじ3
ごま油 適量(炒め用)
ごま油 ひとまわし(仕上げ) 

【じゃが芋と豚ひき肉のカレー炒め】
じゃが芋 3個
豚ひき肉 100g
バター 大さじ1(炒め用) 
カレー粉 小さじ1~1.5
コンソメ 小さじ1
マヨネーズ 大さじ1
塩 適量

【こんにゃくとちくわの磯辺風炒め】
こんにゃく(大きめ) 1枚 
ちくわ 5本
ごま油 適量(炒め用)

=合わせ調味料=
みりん 大さじ1
醤油 大さじ2
砂糖 大さじ1

白ごま 大さじ1
青のり 小さじ1

【鶏胸肉と厚揚げの甘辛生姜炒め】
鶏むね肉 1枚
 =下味=
酒 大さじ1
塩 少々
片栗粉 大さじ1

厚揚げ 2枚
小ネギ お好みで(仕上げ)
油 適量(炒め用)

=合わせ調味料=
酒 大さじ1
みりん 大さじ1
めんつゆ 大さじ3 
砂糖 大さじ1
生姜 小さじ1 

【もやしの中華サラダ】
もやし 1袋
きゅうり 1本  
ハム 4枚

=ドレッシング=
酢 大さじ1.5
醤油 大さじ2
ごま油 大さじ1
砂糖 大さじ1

白ごま 大さじ1(仕上げ) 

※動画内でご紹介している保存期間は冷蔵庫の温度や、保存容器等によって異なってきますので、安全を保障できるものではございません(*^^*)あくまで目安として参考にされてください♪
—————————————————————————————-
チャンネル登録はこちらです。
http://www.youtube.com/channel/UCTmGaZU7T6PbOpXpo_iQAGw?sub_confirmation=1

動画の評価やコメントをいただけるととても嬉しいです。
—————————————————————————————-

動画にも登場する私の愛用アイテム♪
💛楽天ROOM Machiko-sun💛
https://room.rakuten.co.jp/machikosun/items

—————————————————————————————-
過去の動画はこちらです。

【作り置きレシピ】秋野菜いっぱいの簡単副菜|リンゴ・さつま芋・レンコン・かぼちゃ・しめじ・舞茸

【作り置きレシピ】簡単!家族が喜ぶメニュー|肉料理主菜3品・副菜2品|鶏もも肉・豚バラ・合い挽き肉・じゃが芋・コーン

【作り置きレシピ】秋の食材で簡単絶品副菜!ちょっと嬉しい便利な野菜メニュー♪柿・れんこん・しめじ・エリンギ・ナス・じゃが芋

—————————————————————————————-

#作り置きレシピ#業務スーパー#激安食材#節約#副菜レシピ#豆腐#キムチ#こんにゃく#ちくわ#鶏胸肉#厚揚げ#もやし#豚#ひき肉#じゃが芋#vlog #主婦