メイン

【レシピあり】鶏と蓮根のピリ辛甘酢炒めがメインの夜ご飯〜かぼちゃのチリソースマリネ、イワシの生姜煮〜

こんはんば!

この日は和🇯🇵な感じの夜ご飯でした!
見た目はちょっと地味だけど…
このピリ辛甘酢炒めがめちゃ美味しく出来たのに
写真だとあんまり伝わらなくて悲しい🥲💔

でもレシピは記録しておきます📝

イワシの生姜煮は圧力鍋でやると15分で
骨も食べれるくらい柔らかくなってたよ🐟

〜鶏と蓮根のピリ辛甘酢炒め〜
(2人分)

鶏肉  200gくらい
蓮根  200gくらい

片栗粉 適量
酢   大さじ1
醤油  大さじ1
みりん 大さじ1/2
砂糖  大さじ1/2
豆板醤 1cmくらい
にんにくチューブ 1cmくらい

鶏肉は一口大に切って片栗粉を塗す
蓮根は銀杏切りにして片栗粉を塗す
調味料を全て混ぜ合わせて、片栗粉を
少し入れて混ぜ合わせておく。
鶏肉を焼いて一旦取り出したら蓮根も両面焼く。
蓮根が焼けたら鶏肉を戻し入れて、
調味料をかけて絡め合わせたら完成!

最近はワールドカップが盛り上がってましたね⚽️
私は完全にミーハーで見出したけど、
夜更かしして見るくらい楽しんでいたので
日本代表選手に感謝しています🥹✨✨

また4年後も応援しよう!!⚽️⚽️

🍳夜ごはんの再生リスト🍳

#おうちごはん #おうちカフェ #料理 #料理好きな人と繋がりたい #料理動画 #フルタイム #早送り