野菜

【コロッケ】野菜たっぷりでホクホクの、野菜コロッケの作り方

お家でしか作れない野菜たっぷりのコロッケレシピです。
自宅で作るコロッケなら、野菜を存分に入れられます。
ちょっと手間だけど簡単に作れ、野菜不足の解消にもなる美味しいコロッケです。

(チャプター)
00:00 野菜コロッケを作ります
00:24 材料説明です
01:51 ジャガイモを茹でます
03:31 玉ねぎをみじん切りします
05:07 野菜を炒めます
07:55 ジャガイモをつぶします
09:29 コロッケに成形します
12:58 油で揚げ焼きします
15:11 野菜コロッケの完成です

★野菜コロッケ材料
じゃがいも   500g
人参      半本
たまねぎ    1個
にんにく    1片
グリンピース  適量
砂糖      大さじ1杯
味醂      大匙1杯
塩       小さじ1杯
コショウ    適量
醤油      大匙1杯
油       適量
卵       1個
小麦粉     大さじ2杯
水       大さじ2杯
パン粉     適量

★野菜コロッケ作り方
1じゃがいもは皮を剥いて適当に切り、鍋で軟くなるまで茹でます。
2軟くなったらゆで汁を捨てて、再び火にかけ水分を飛ばして潰します。
3人参と玉ねぎ、にんにくをみじん切りにし、油をひいたフライパンで炒めます。
4そこへグリンピースや砂糖や塩、みりん、コショウ、醤油などを入れて混ぜ炒めます。
5じゃがいもに炒めた野菜を入れて混ぜ冷まし、丸く成形します。
6卵を溶いて小麦粉と水を入れて混ぜ、そこへじゃがいもをつけて、次にパン粉をつけます。
7フライパンに油を入れて、パン粉をつけたじゃがいもを入れます。
8油温度170から180度で両面揚げき色をつけ、火からおろします。

漬け物レシピ→https://www.youtube.com/playlist?list=PLiPCd5Ji1w-OL7ezvspWgKC-jgxNVQh_C

腸に良い発酵食品レシピ動画→https://www.youtube.com/playlist?list=PLiPCd5Ji1w-MDCkVVKF6hAmKN6J4dMG2X

毎日料理動画の更新をしています。
お見のがしのないように
チャンネル登録よろしくお願いします→https://www.youtube.com/channel/UCmnwzyXL0ZcT–wDGFuMW5A

#野菜コロッケの作り方,
#揚げ物レシピ,
#シニアの料理チャンネル
#じゃがいもレシピ,
#コロッケレシピ,
#シニアの料理チャンネル,
#モナコのもう一品クッキング,