スイーツ

まぜて焼くだけ!簡単スイーツレシピ3選【グルテンフリー/生クリーム不使用】

こんにちは。ソコミキッチンです。
今回は私のお気に入りスイーツレシピ動画です!

まぜて焼くだけで簡単なのにこんなに美味しいスイーツが作れちゃいます✌️
グルテンフリーなのでダイエットしてる方にもおすすめです!

気になった方はぜひ作ってみてください♪

このチャンネルでは私のリアル晩ごはんやおすすめレシピ•絶品スイーツなどを投稿していきますのでチャンネル動画よろしくお願いします🙏

01.さつまいもパウンドケーキ

【材料】
さつまいも     250g
はちみつ      35g
卵         2個
米油        15g
(MCTオイル)
オートミール(粉砕)20g
ベーキングパウダー 4g
塩         少々

※ 冷やして食べてもとても美味しいです♪

02. ずんだチーズケーキ

【材料】
クリームチーズ  200g
絹豆腐      150g
冷凍枝豆     150g
はちみつ     45g
卵        2個
ずんだあん    20g
味噌       10g

※ ずんだあんがない場合は少しはちみつを足して
 お好みの甘さに調節してください!

03. 黒ごまテリーヌ

【材料】
カッテージチーズ  50g
ギリシャヨーグルト 100g
(水切りヨーグルト)
黒ごまラテ(九鬼) 15g
絹豆腐       150g
はちみつ      25g
卵         1個
塩         ひとつまみ
豆乳        50g
コーンスターチ   7g

# スイーツレシピ #グルテンフリースイーツ # 簡単スイーツ