麺類

【簡単レシピ】平日晩ご飯を麺料理のみで過ごす男/やっぱり麺は美味いよね

平日5日間の晩ご飯レシピです。今週は麺料理のみで5日間過ごしました!どれも簡単なので、参考になったら嬉しいです(^^)

僕自身米も大好きですが、やっぱり麺料理も美味しいとしみじみ感じました(^^)
というか、炭水化物は最高ですよね!笑
————————————————————-
「簡単なのに美味しい」を大事にして料理しています🍳
チャンネル登録よろしくお願いします🙇‍♂️
コメントもたくさん頂けると嬉しいです😭
————————————————————–
1日目 簡単キムチ焼きそば 00:14〜
※全レシピ1人前の分量です※
【材料】
・豚こま肉 150g
・キムチ 100g
・中華麺 1玉
【調味料】
・ごま油 小さじ2
・めんつゆ 大さじ1
・鶏ガラスープの素 小さじ1

○2日目 塩レモン焼きそば 01:05〜
【材料】
・豚こま肉 150g
・キャベツ 100g
・もやし  100g
【調味料】
・にんにくチューブ 適量
・酒   大さじ1/2
・ごま油 大さじ1/2
・鶏ガラスープの素 小さじ1
・塩 適量
・黒胡椒 適量
・レモン汁 適量 

○3日目 濃厚ごま味噌つけうどん 02:21〜
【材料】
・豚こま肉 100g
・長ネギ 1/2本
・冷凍うどん 2玉
【調味料】
・水 200cc
・すりごま 大さじ2
・味噌   大さじ1強
・酒    大さじ1
・みりん  大さじ1
・ごま油  大さじ1
・しょうがチューブ 小さじ1/2
・ほんだしの素 小さじ1/
・水溶き片栗粉
 片栗粉大さじ1:水大さじ2

○4日目 豚もやしつけ麺 03:53〜
【材料】
・豚こま肉 100g
・長ねぎ  1/2本
・もやし  100g
・中華麺  2玉
【調味料】
・ごま油 大さじ1
・水 100cc
・めんつゆ(2倍濃縮) 100cc
・すりごま 大さじ1

○5日目 ふわとろ卵そば 05:08〜
【材料】
・そば 150g
・卵  2個
・刻みネギ 適量
【調味料】
・めんつゆ(2倍濃縮) 100cc
・水 300cc
・水溶き片栗粉 
 片栗粉 大さじ1:水 大さじ2
#麺
#簡単
#レシピ
#節約
#一人暮らし
#自炊