お弁当

お弁当の一品、お酒のつまみに最高/厚揚げ肉巻き/052

いつもご視聴いただきありがとうございます。

ツイッターでお弁当の写真を投稿している中で、今回ご紹介する「厚揚げの肉巻き」は反響の大きかったものです。
お弁当にはもちろんの事、夕飯の一品、お酒のつまみにもなります。
簡単に出来るので是非お試し下さい。

《作り方》
①厚揚げをお好きなサイズにカットしキッチンペーパーで油を軽く拭く。
②スライスチーズを厚揚げの大きさにカットし、大葉、チーズ、塩コショウした豚肉の順で巻く。
③巻き終わりを下にし、油を熱したフライパンに並べコロコロ転がしながら焼き色を付ける。
④途中で肉の脂が出てきたらキッチンペーパーで拭き取る。
⑤焼き肉のタレで味をつけ、味がなじんだら出来上がり~♪

【使用した音源】
DOVA-SYNDROME
https://dova-s.jp/
 「Good Morning Sky」by ISAo

~*~★~*~☆~*~★~*~☆~*~★~*

【自己紹介】
高2、中1男子二人を育てる4人家族です。
オシャレじゃない、センスのない、映えない、器用じゃない
ないないづくしのお弁当です。
フツーの主婦が作るフツーのお弁当。
ほんの少しでも共感いただけたら嬉しいです。

楽しみながらマイペースをモットーにお弁当作りも動画作りもやっていこうと思っていますので、よろしくお願いします。

Twitter 2021年10月からお弁当の写真をUPしています。

#厚揚げ
#簡単レシピ
#お弁当